【ご案内】7月17日(水)前祭山鉾巡行 鉾を間近で見る旅〜あなたの知らない祇園祭〜 | 京都 癒しの旅

京都 癒しの旅

疲れているあなたへ京都で羽根を休めませんか?
案内人と巡る京都癒しの旅はまるでセラピーのようと言われています。

こんばんは。
京都癒しの旅案内人 安藤加恵(あんどうかえ)です。

今年もご案内いたします!
あなたの知らない祇園祭シリーズ第6弾『前祭山鉾巡行 鉾を間近で見る旅』

前祭の山鉾巡行を地元の案内人とご一緒しませんか?

山鉾巡行の見どころをわかっているので、あちこちと見どころポイントを祇園祭の話をしながらご案内いたします。

とにかく京都の夏は暑いです。
いっぱい休憩を取りながら、動く美術館とも言われている山鉾巡行をゆっくりとお楽しみいただけたらと思っております。

朝一番、四条烏丸に ギシギシと車輪の音をたてながら23基の山鉾が集まってきます。

image

出発前の緊張した空気が張り詰めます。
ずらりと続々並ぶ山鉾、見応えがあります。

お稚児さんが、足を地につけてはいけないので抱えられながら長刀鉾に乗られます。

image

辻回しも細い道に入っていくところや鉾町に戻っていくところ、間近でギシギシ ガタン、ゴトンと目の前で動く美術館と言われている山鉾巡行をお楽しみください。

image


目の前を通り過ぎてゆく鉾は迫力があります。

image

途中、ゆっくり美味しいランチを。
京都の夏をお楽しみください。

image

image
(写真はイメージです)


午後は八坂神社へお参りや、甘味処での休憩など。

image
(イメージ)

お時間の許す方には神事である、神幸祭をご案内します。
八坂神社からの宮本組の行列、そして、3基の神輿を迎えます。

image


あなたの知らない祇園祭、地元の案内人がゆっくりとご案内いたします。
京都の友達に会いにくるような気持ちで、ぜひお越しください。

ご参加お待ちしております。

お泊まりの旅もご案内いたします。
ゆっくり祇園祭を楽しみませんか?
7月16日(火)〜17日(水)祇園祭宵山・山鉾巡行1泊2日の旅

祇園祭 前祭山鉾巡行 鉾を間近で観る旅

【日 時】 7月17日(火)8時15分〜16時30分頃

【コース】 京都市営地下鉄 四条駅 北改札前→四条烏丸【出発を前に並んでいる山鉾をご覧ください】→見どころポイントをご案内→ご昼食【素敵なお店でゆっくりお召し上がりください】→八坂神社参拝【祇園祭は八坂神社のお祭りです。ぜひ、ご参拝下さい】→祇園界隈散策【冷たいもので休憩などしながら歩きましょう】→16時30分頃現地解散予定

お時間のある方はぜひ、八坂神社の神事である神幸祭、宮本組の行列と神輿行列をご覧ください。
引き続きご案内します。
→19時30分頃現地解散予定

途中解散、途中合流も可。
お気軽にお問い合わせください。

【集合場所】京都市営地下鉄四条駅 北改札前 8時15分集合
京都市営地下鉄四条駅構内図

【参加費】 24,800円 (案内料、ランチ代、 企画手配代、 添乗代込み)
※お飲み物代は別途各自でお支払いください。
※マンツーマンの場合は、追加料金を頂戴いたします。

事前振込にて(お申し込みの方に振込口座をお知らせします)

お申し込みはこちら

【キャンセルポリシー】こちらをお読みください
【お問い合わせ】こちらのフォームからお願いします。



祇園祭のことも『京都癒しの旅』に綴っております。
おかげさまで好評発売中です!
ありがとうございます。