【レポート】京都で初詣をしませんか?今宮神社コース☆石崎リエさまと♪ | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんばんは。
京都癒しの旅案内人☆まゆみです。

先日の今宮神社コースのレポートです。
今宮神社とあぶり餅、御金神社の3時間コース。

阪急電車でお越しのお客さまとは大宮駅で待ち合わせして、バスで今宮神社に向かいました。

京都 癒しの旅  京都生まれ京都育ちの案内人と一緒にセラピーのような旅をしませんか?-初詣 ツアー 2013 今宮神社 京都癒しの旅

お詣りとお話に夢中になり、すっかり写真を撮り忘れていました。
本社(今宮)、疫社、織姫社や稲荷社などをお詣りし、呆賢(あほかし)さん、重い石を持ち上げて運だめし。

それから、お待ちかねのあぶり餅屋さんへ。
お気に召したようで良かったです。

京都 癒しの旅  京都生まれ京都育ちの案内人と一緒にセラピーのような旅をしませんか?-あぶり餅 英語発音タレント石崎さま

こちらで話に花が咲き、和菓子がお好きなことがわかり、京都のお土産でお薦めはと聞かれました。
案内人お薦めのお店へ行くことに。

3時間コース、マンツーマンなので寄り道、コース変更は自由自在です。
こちら生菓子、デパートにも置かれてないものです。


京都 癒しの旅  京都生まれ京都育ちの案内人と一緒にセラピーのような旅をしませんか?-塩芳軒

記念写真も撮っていただきました。

京都 癒しの旅  京都生まれ京都育ちの案内人と一緒にセラピーのような旅をしませんか?-塩芳軒

バス停までの間にまたひとつ、今度は美味しいパン屋さん。
お客さま、パンも好きなんです。買います!」と。

京都 癒しの旅  京都生まれ京都育ちの案内人と一緒にセラピーのような旅をしませんか?-オカダ パン

バスに乗り、次の目的地、御金神社へ。
その途中に妙顕寺城跡を通ります。このあたり古城町といいます。
二条城よりも古いお城があったということですね。

御金神社に到着、お詣りの後、ご神木のいちょうをかたどった絵馬を。

京都 癒しの旅  京都生まれ京都育ちの案内人と一緒にセラピーのような旅をしませんか?-御金神社

実は帰られた後、早速、ご利益があったとか。

最後に訪れたのはお客様からのリクエストでノート専門店・リエノ。

京都 癒しの旅  京都生まれ京都育ちの案内人と一緒にセラピーのような旅をしませんか?-ノート リエノ

すべてが手づくりのノート。
好きなものに囲まれるのっていいですね。

デパートに寄られるということでしたので、そちらまでご一緒してお別れしました。
英語発音タレント☆石崎 リエさん 、ありがとうございましたドキドキ

早速、ブログ記事にしてくださっています。
京都癒しの旅に行ってきました その1
京都癒しの旅に行ってきました その2
京都癒しの旅に 行ってきました その4

みなさん、最後までお付き合いいただきありがとうございましたラブラブ