【レポート】②京都の初ゑびすで商売繁盛のお詣りを♪ | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんばんは。
京都癒しの旅案内人☆まゆみです。

ゑびすのご案内②です。
南座前で待ち合わせし、唐辛子屋さんや履物屋さんなどを見ながらの道のり、懐かしい気持ちになりながらお客様と歩きました。

まずは建仁寺塔頭の禅居庵で開運のお願いの前に手を清めて
こちらは狛猪も入れるといったいどれだけの猪がいるのでしょうか~
京都 癒しの旅  京都生まれ京都育ちの案内人と一緒にセラピーのような旅をしませんか?-建仁寺 禅居庵 猪

禅居庵を後に、お向かいの
京都恵比須神社へ。
こちらではすべてのお社をお詣りし、福笹を。


京都 癒しの旅  京都生まれ京都育ちの案内人と一緒にセラピーのような旅をしませんか?-初ゑびす

縁起物は福娘さんのアドバイスを聞きながら、ピンときたものを。
京都 癒しの旅  京都生まれ京都育ちの案内人と一緒にセラピーのような旅をしませんか?-初ゑびす

大きく壁を叩いて、えびす様に聞こえるようにお願いをした後、えびす様を見つめられて。

京都 癒しの旅  京都生まれ京都育ちの案内人と一緒にセラピーのような旅をしませんか?-初ゑびす

ここは一方通行で出口へ進みます。
そして、宮川町へ。

お客さまと舞妓さんとのツーショット。

京都 癒しの旅  京都生まれ京都育ちの案内人と一緒にセラピーのような旅をしませんか?

宮川町をあとに、東へ向かいました。
そして、萬屋さんへ。

ねぎうどんです。

京都 癒しの旅  京都生まれ京都育ちの案内人と一緒にセラピーのような旅をしませんか?-ねぎうどん

夕暮れ時の祇園、人通りも少なくしっとりした京都を感じる時間、〆は冷えた体にあったかいおうどんで

夕方の
お客さま京都*アロマ&中医推拿セラピストflowさん
flowさん、ありがとうございましたドキドキ

みなさん、最後までお付き合いいただきありがとうございましたラブラブ