いっかいせいじこしょうかい⑦ | カヌー部日誌

カヌー部日誌

京都大学体育会カヌー部のブログです!遠征レポートや日々の練習その他云々を部員がお伝えします!

こんにちは。1回生プレイヤーカヤックの南亮汰と申します。ブログ当番が回ってきて2週間ほどが経ち、ブログを早く書けと催促され始めたのでそろそろ書こうと思います。ここでは、簡単な自己紹介とカヌー部に入った理由そして趣味について書きます。


改めましてこんにちは。南亮汰です。学部学科は工学部の理工化学科です。出身地は三重で四日市高校に通っていました。よく出身を聞かれた時はまだ知名度がありそうな四日市と答えているのですが、本当は菰野町というところです。こものって読みます。部活は中高硬式テニス部でした。ですが、浪人していたなどの理由もあってしばらく運動しておらず、体力にはあまり自信がありません。


以下カヌー部に入った経緯について説明していこうと思います。大学へ入学してからサークルまたは部活に所属した方がいいと聞き、ネットやビラロードを活用してそれらを調べ始めました。ですが、面倒だったのと、1人で新歓に行くのは心細かったことから高校の同級生で一緒に浪人していた子が目星をつけたところへ一緒に行くことにしました。その結果サークルの新歓にはほとんど行かず、ほぼ部活の新歓に行くことになりました。自分は当初運動系のサークルにでも入ろうかなと思っていたので計画が崩れました。(後に行ったテニスサークルの新歓では雰囲気が合わなかったので今思うと部活の新歓ばかりに行ったのはよかったです。)例の子はたぶん水上系のスポーツが好きで(ボート部に入りました)カヌー部やボート部、ヨット部などへ一緒に行きました。自分も水上系はやってみたかったのとそれらの雰囲気が良かったので水上系の部活のどれかに入ろうと決めました。そして、運動不足を解消したいと思い、自分で漕ぐカヌーかボートのどちらかにしようと思いました。その2つではかなり迷ってしまいそれぞれ新歓に3,4回ずつ行きました。いろいろあってカヌー部に決めました。主な理由はカヌー部はボート部と比べて少人数ですぐに親しくなれそうと思ったことと練習頻度が少なく、自分の時間を確保しやすいと思ったからです。


趣味としてはマリオカートや睡眠、後ボカロです。睡眠は趣味と言っていいか分かりませんがカヌー部がない日には15時間ぐらい寝てる時もあります。また、浪人していた頃は秋以降それぐらい寝てしまっていることがよくありました。この堕落した生活を防ぎたかったというのもカヌー部に入った理由の1つですね。マリオカートですがコロナが流行った頃から家にあったマリオカート8をやり込み始めました。その後switch を買い、マリオカート8DXを始めました。プレイ時間は2000時間ほどです。ですが受験生の頃に追加コースが増えてそれらのコースはまともに走ることができないので今現在あまりモチベはありません。艇庫でマリカをすると大体自分が勝ってしまうのでみんなにはマリカが上手くなってほしいです。ボカロはOrangestarやMIMIを推しときます。


ここまで読んでくださりありがとうございました。

次は荒尾よろしく!!