カヌー部日誌

京都大学体育会カヌー部のブログです!遠征レポートや日々の練習その他云々を部員がお伝えします!


テーマ:
どうも、モヒです。



いつの間にか10月も3週目が終わろうとしているようです。連日の雨のせいもあってこの1週間は少し寒かったです。大学生になって思ったのは、8月9月が夏休みなので9月はまだ夏、夏休み明けて10月が一気に秋という風に感じられるということです。9月の内から朝晩は冷えるなと感じてはいましたが10月になって一気に寒くなった気がします。そんな寒さの中自分の老いを感じております18歳のモヒです。というのも、高校時代までのモヒはそこそこ寒さに強かったようで、10月なら半袖1枚で快適に過ごせていたのですが、今年のモヒは10月を10日残して上着を出してしまったのです。年年寒さに弱くなっていっている気がします。3つぐらいあるモヒの唯一のアイデンティティのうち1つが失われた気がしてよろしくないです。認めたくないので京都が寒いのだということにしておきましょう。

そういえば先週、関選に出場してきました。まあレースのことは喋っても面白くないので喋らないことにしますが、某先輩がレンタカーの窓を舐めたり車の中でヒゲを剃ったりしていたのが印象的でした。会場の芦屋浜はモヒの実家の近くで、小さい頃は親に連れられて遊びに行ったりもした場所だったので、そんなところでカヌーを漕ぐというのはある意味新鮮でした。さすがにレース中には現れませんでしたが、ウェイクボードが通り過ぎた後の波はなんかやばかったです。あそこで練習はしたくないなと思いました。全員参加でない遠征に参加するのは初めてでしたが、楽しかったです。

まあ、最近のモヒはそんな感じでやっております。楽しい時間というのはあっという間に過ぎ去ってしまうもので、モヒのブログもこの辺りで終わりのようです。そういうわけで次の人だけ指名してモヒは去ることにします。モヒに指名される名誉を受けるのは緒方くんです。よろしく。それでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、3回生の田中です。

10月に入ってテレビも改編期ですね。これから半年は「相棒」がまた始まるので、楽しみです。

お昼の「トットちゃん」も気になるので、多分これも見ることになる気がする。昔から人よりドラマの趣味はじじ臭いです。あまり言ってないですが、トレンディドラマとかめっちゃ好きです。

 

新体制発足から早1か月。早い。もう最上回生である程度のことは経験してきたはずですが、9月は割と初めての○○が多かった一か月だなと感じます。

①初めて当て逃げされました。

先述のとおり。逢坂山の頂上付近でバイクに当て逃げされ、奥平のチャリが壊れました。「さすがの僕も語気を荒げたね」とはまさにこのこと。本気でキレたのが、中3の時同級生の岡部君にアメリカンドッグのケチャップをかけられて以来な気がします。

ちなみに艇庫京大間で事故に遭ったのは今年2回目。お祓い受けたほうがいい気がする。最近は怖いので電車で行くようにしています。

②初めてひげを伸ばしました。

一度やってみたかったことでした。2週間くらい伸ばしてました。ただ、きれいに整えるのが難しい。「自分の毛は早く伸びる」という自負がありましたが、思ったよりも伸びず悲しくなりました。バイトが入らなかったので10月半ばまで伸ばしてやるぞと意気込んでいた矢先、急遽バイトが入り剃ることに。普段は忌まわしき髭も2週間経つと愛着がわき、剃るときは少し寂しくなりました。

③初めて全休を時間割で作りました。

単位に余裕がでてきたので、火木を全休にしました。火曜は早朝練あるので筋トレしたり乗艇したりカヌーに費やせるなと思います。問題は木曜日。暇。やることがない。記念すべき1回目は、桑田佳祐のライブDVD見て、就活サイト見て、YOUTUBE見てたら終わってしまいました。(そんなことしてる暇あったんならブログ書けたやん)せっかくなのでバイトか勉強かして有意義に使います。

 

「初めて」についてつらつらと書きましたが、これから先のカヌー人生は「最後の○〇」っていうことが増えてくると思います。(対比することで主張をわかりやすくする高等テクニック)

最後のHead、最後の冬合宿、最後の関学選、最後のインカレ・・・。カヌーに乗れる時間も限られてくるとは思いまが、「最後の○○」で後悔しないためにもこれまで以上に真剣に取り組まなきゃなと感じております。練習量増やしたり、質を高めたり、もっと速くなる欲望に対して貪欲に取り組むラストイヤーにしたいです。

 

さあ、今週末はドンドッヂです。OBOGの方々、お待ちしております。

そしてカヌー部では久しぶりの酒の席がありますね。適度に楽しみましょう。困ったら腹式呼吸ですよ。

次は、グループ会でやたらと叙々苑をねだってくるモヒこと橋本に回します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。3回生の高尾です。
昨日の夜艇庫に向かっていると、何やら怪しい人影が船にガンをつけていました。ヤンキー座りで。不審者?酔っ払い?ヤンキー?
暗闇で正体がわからないので、ドギマギしながらどうしたんですかー、と声を掛けてみると
「ここに猫がいるんすよー🐱」

ほんわかした返事が。
一体誰だろうとびくつく足を一歩前に出して正体を確かめてみます。



あ、橋本くん。





どうやら、猫がラックの下に寝てたらしいです。橋本くんは船ではなく、猫を見ていた模様です。この猫は艇庫付近を縄張りにしているのでしょうか。
そういえば昔、多分三年前、猫(人かも?)がシャワー室に糞を撒き散らした事件がありました。もしかすると犯人はこの猫かもしれませんね。

次は田中くんです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。