おうち時間を豊かにしたい | カヌー部日誌

カヌー部日誌

京都大学体育会カヌー部のブログです!遠征レポートや日々の練習その他云々を部員がお伝えします!

こんばんは 福永です

この前普通免許取りました 京都府の免許センターはクソをつけるだけじゃ物足りないくらい田舎でしたね マジでなんもなかった 京都市とは思えない 市内のくせに一時間半くらいかかったし、ガチで一発で受かってよかった できるなら二度と行きたくねえ

学生と外人が多いだけなので、京都はあんまり都会面すんなよと言いたいですね 河原町が結局京都の上限だし 京都タワー低すぎて正直しょぼい でも写真撮ったことあるからあんま強く言えねえ

 

一か月前くらいにブログを書いた気がしますが、14の夜にもう回ってきました 

今まである程度均等な回数書いていく感じで回っていたはずが、誰かが空気を読まなかったせいでこうなっていると思います

 

まあ、ブログを書くのは嫌いではないのでテキトーにバーっと書いて次に回したいと思います

先に指名しておきます 山広さんで たぶん最後に書いたのほんとにちょうど去年とかですかね 年末フェリーに乗るとか言ってたし、どうせそれもブログネタになると思うのですが 去年の四国ネタを消化しきっていないと思うのでさすがに回しておきます 覚えてるか知りませんが

 

前回なんかバイトのこととか書きましたね おかげで心にゆとりができるくらいには稼げましたが、なんせ稼いだらすぐ使ってしまう性分なもんで、ブラックフライデーだったこともあっていろいろ買いました 12月も働くよー タタカウヨー

 

毎日、服をネットで見てて、いいなこれって思ったら割と買っちゃうんですが、先月は家具というか、おうち時間が充実するものも少々買いました

 

まず、ファイアスティック これはネトフリ等の動画視聴サービスに加え、YouTubeやSpotifyなどをテレビで利用可能にする機器です

それと、艇庫にある座椅子の上位互換を買いました

 

これら二つのせいで、おうち時間が快適すぎます もともと、特に用がなければ自宅にいる人間なのですが、自宅でのQOLが上がり、とても幸せを享受できています 

サブスク制の動画視聴サービスより、やはり普段スマホの小さい画面で見ていたYouTubeの方が利用します スマホだと一時間ある動画とか見るハードルはそこそこありますが、テレビだとぼけーっと座椅子でくつろぎながら見てるとあっという間です

 

ほかには加湿器を買いました 

自分で言うのも特に憚られることはないくらい、世間の上位40%の女性と同等の女子力があると自覚しています ほかには整髪料とか買ったかな

 

睡眠などを含め、やはり人間が自宅で過ごす時間は割合的にかなりのものなので、ここへ投資することは悪い選択ではないとは思います ある程度目途が立ったら、今度は寝具に課金したいですね

しかし、このように十分に人と関わらなくても満足に生きることができるからこそ、コミュニケーションであったり、交友関係であったり、出会いであったりを、昔の人に比べて軽視してしまう人も多く、結果的に少子化へつながっているような気もします 

 

以前、岸田総理が異次元の少子化対策を目標として掲げていました 巷では増税していないのに中傷されており、何もわかっていないのに叩いている人も多そうで、あまりいい気持ちはしません コロナ渦で首相に就任し、安部さんの後任となるとかなりの重役ですが、岸田総理には頑張ってほしいと思っています

 

以前ニュースで見たのですが、岸田首相は低所得世帯への給付金を配ってくれていて、僕は住民票の関係でそれを貰うことができています ただ、これに関しては、個人的にはうれしい半面、反対意見を言う人の気持ちも十分わかります 税金から出てますし 学生じゃなかったら僕も反対してます

でもまあ、普通の大学生がいきなり5万とか10万とかもらえたら嬉しいっすよ サンキューきっしー

 

他にも考えていることはあるのですが、十分書いたでしょう 次回に期待しててクレメンス 

前回は1000文字くらいでしたが、今回なんと1500文字 サービスしすぎたわ

 

あと最後に

これまでと全く関係ないけど、最近フルーツ系の紅茶にはまってます 大して飲み比べているわけではないですが、どこにでもありそうなので言えばリプトンのアップルティーはめっちゃ好きでした 期間限定だった気がするので買ってみてね

 

おやすみなさい