童心に帰る | カヌー部日誌

カヌー部日誌

京都大学体育会カヌー部のブログです!遠征レポートや日々の練習その他云々を部員がお伝えします!

塩川です。あったかくなってきましたね。


先日研究室配属があり、無事希望の研究室に行くことになりました。

工化では少数なんですが、僕の行く研究室はiCeMSにあるのでこれからも暫くは吉田キャンパスメインになります。

4月から研究と院試勉強で忙しくなると思いますが、最後のシーズンに向けて一層頑張りたいところです。



さて、最近名古屋に行ったのでそれについて軽く書こうと思います。

ほぼノープランで行ったのでぐだぐだでしたが、それはそれでいい思い出になりました。

一緒に行ってくれた僕の友人は小学校、いや保育園からの付き合いなので、結構長いですね。ずっと親しくしてくれていて嬉しい限りです。



一番印象深かったのは名古屋市科学館ですかね。

行けるところが全然なかったので科学館に行こうということになり、おそらく小学生ぶりに科学館というものに行きました。

小学生が多いのはもちろんのこと、大学生っぽい人が結構多くて驚きました。意外と大学生になっても行くもんなんですね。

時間的に全部見て回れなかったのが残念ですが、二人とも科学というものが好きなので結構盛り上がりました。

小学生のときに疑問に思ったことが今になって少し理解でき、伏線を回収できた感じがしてとてもいい体験でした。

何事も見方が変わったり知見が増えたりすると、面白く見えますね。




伏線といえば?僕の中で今ワンピースが熱いです。

要所要所に散りばめられた伏線がここにきて一気に回収されていて考察界がすごい盛り上がってますね。これからも目が離せません。

現時点で1043話と非常に長いんですが、春休みなので暇な人は是非読んでくださいね。


次は森さんでお願いしますm(_ _)m
遅れたら頑張って懸垂してください。