40過ぎたら男は自分の顔に責任を持て | カヌー部日誌

カヌー部日誌

京都大学体育会カヌー部のブログです!遠征レポートや日々の練習その他云々を部員がお伝えします!

第16代アメリカ大統領、リンカーンの言葉です 最近ネットで見かけ気になりました

「40年も生きていれば、品性や知性などの内面が顔に出てくるから正しく生きろ」みたいな意味があるそうです

つまりは人を小馬鹿にしたような僕の顔も、あと19年は自分の責任にはならないということですね(?)
早めに人格を矯正したいです

ところでリンカーンは男性の顔にしか言及していませんが、女性は自分の顔に責任をとらなくていいのか、それとも生まれたときから責任が生じるのか どっちなんでしょうか

皆さんは人の生き方と容姿に相関関係はあると思いますか?(男には聞いてません)







こんにちは 3回生カヤックの渡邊です
先の話はとくにお題と関係ないので忘れてください

先に次の人を指名します さいきん書いてなさそうな西堂さんお願いします


私事ですが、先日就活が終わって無事進路が決まりました 応援していただいた方ありがとうございました

就活も終わり授業もほぼ無いのでこれで心置きなくカヌーできると思っていましたが、まさかの活動禁止 鴨川でカヌーを漕げという啓示なのでしょうか? 冗談はさておき、今は自分でできることを頑張りたいですね

さて、就活が終わって暇人になった僕が春休みにやりたいことは二つあります

①車の免許をとる
現在京大カヌー部で教習に行っていないのは僕だけのようです 面倒なので避け続けてきましたが、さすがにそろそろ行くことにします
2回生の橋本いわく、免許をとれば気に食わない歩行者を轢き♡してもいいそうなのでそれを目指して頑張ります

②投資の勉強
元総理が僕にお小遣いをくれたのでそれを元手に投資を始めようと思います
これも昨年あたりから始めよう始めようと思って結局やっていなかったのですが、さすがに時間ができたので少しずつ勉強をはじめました
元手が少ないので投資信託にしようと思っていますが、アイマスオタクとしてバンダイの株は少しだけ買っておきました 頑張ってくれバンダイナムコ


積読してる本を読む、就職に向けた資格やら英語やらの勉強などやるべきことは他にもいろいろありますがとりあえずは目を背けて生きていきたいと思います(人間の屑)

みなさんも楽しい春休みを送りましょう♫

それでは西堂さん、おねがいします