本日の御飯、いつものゴマまるけ納豆と

雑穀米と 自家製糠漬け、しじみ汁、

ノリとジャコ入りだし巻き、

昨日から引き続きのお芋と白菜煮。


うーん、相変わらずのほぼ精進料理、

しかし明日は 今週2回目3日ぶりの

🔥🥩叙々苑🥩🔥

やから肉無しでよろし。🥬🥚🍠🥕


肉と言えば、久々登場


🐅野獣

義兄弟🐆ぢゃっ!


部屋んぽっつーか、

通り庭&縁側んぽ のついでに 

台所に入って ニャーニャー

うるさく催促しに来た。

2匹とも8キロ、考えたら結構

デカい猫ぢゃの。🐈




アピ2 の方がヤマネコの血が濃いんやろな、

別に怒ってるワケやないのにこの顔。笑


何の催促かと言うと、主食の鶏肉である。

脂がキツくて下痢するから、熱湯グツグツを

2回繰り返すのです。

本日は 1キロやしマシ、2キロ刻む時

なんか腱鞘炎になりそっ!チーン


ちなみに、大型トカゲーズの、

クーちゃんと キー坊も鶏肉が大好き。



2匹とも順調に大きくなってます、

↑キー坊60㎝くらいかな?

食べ過ぎて、お腹ポテポテしてる笑


↑クーちゃん 100㎝超えてます、

リラックスしまくりの爆睡中。


そろそろ 🐀アダルトマウス🐁 

一気飲みできそうです。笑


毎日の おさんどん 報告 でしたーっ!🙋‍♀️






↓人気シリーズ。

死後の世界の話・死の使い。↓







↓プロフィール詳細。↓