久々ヤドカリーズ っ!砂の中で動きまわって
ますよーっ!

ヒーターも入れてあげてるんやけど、地面
にはほぼ出て来ずっ!
引っ越し用の貝殻、ガン無視続行っ!🐚💢

とりあえずは生きてます✌️


🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹


実録・死後の世界。死の使い シリーズ。

25以前 目次 → コチラ
26 横向きで出てきたっ!コチラ
27ワケあり。コチラ 
28 人生は理不尽。コチラ
29亡くなった人に会いたい。コチラ 
30 建物が出現。コチラ


前回の30 では、大正ばあや・鶴子ちゃん

生前より若返り、脊椎カリエスの後遺症
も軽くなってる状態で セッションハウスに
出現した話を書きました。

で、色々と対話し(読者の皆さんに判りやすい
ように 会話方式で記してますが、ホンマは 
ほんの一瞬のやりとりです。一瞬に凝縮され
てる情報が膨大ゆえ、現次元の数十倍?という
スピード理解できるのです、現次元では1分
必要な会話が1秒で終わるが如くに。)

最後に鶴子ちゃんの雇い主であった アタクシ
実父を指し、

「父に会えた?」と訊くも、
「会えない(属す次元が遠い為、という
ニュアンスあり)」


その瞬間に鶴子ちゃんも背景も消え、突然
アタクシのよく知る 木造の古い礼拝堂が
現れました。✝️✨

もっと詳しく言うと、

✝️🚪礼拝堂の出入口である木製
扉が現れ、
その
扉の真ん中のすり
ガラスを通して
礼拝堂内の温かい灯りも見えた🕯👁

 のです。その礼拝堂は、生前クリスチャンで
あった父が 足繁く通っていた古い教会にあり、
もちろん現存してるんですが、

その時アタクシが見た礼拝堂のすりガラスは
現在のモノではなく、 昭和の 柔らかく
波打ったような感じやったから、

「これは、アタクシが子どもの頃に見てた
扉やなぁ、礼拝堂の過去を見てるんやな」

と判りました。

それから、その扉は決して開かない 
ということも伝わって来ました。🚪🙅‍♀️

後で述べますが、

扉であって扉ではなく、
心理的な意味での
砦のようなもの

やったからですわ。



で、そのまま目を凝らしておりましたら、
不思議なことに 閉じられた扉の向こう側、
礼拝堂の中が見えましてね、

そこには 若い頃の 父の姿がありました、
祭壇横の木製の机に身を乗り出すようにして
座ってました。

で、アタクシと父は 扉によって礼拝堂の
外と内に隔たれているはずやのに、

同時にアタクシの肉体は 現在の
セッションルームにいるのに、

アタクシは、若い頃の父の顔(40歳前後)
を斜め左側から
見ておるのですわ、父は
アタクシには
気付いておらずでしたが。
(アタクシの意識だけが 過去に飛んで父を
見てるから、父の目では感知できひんかった
では?と思います。)

白目と黒目の境がハッキリとした二重の、
非常に目ヂカラの強い父でしたが、若い分
より一層 それは強い感じがしました。👁🔥

んで、その見開いた目で 何をしてるのか?
ですが、沢山の分厚い本、多分古い聖書や
古文書などを貪るように読んでるのです。📖


生前も 大変な読書家で、10畳ほどの書斎
には壁一面に ビッシリと本が並んでました
から、亡くなった後も読書三昧なんですね。

が、書斎ではなくて礼拝堂で?

父の心は常に あの場所にあったんやの
思います、

それこそ 砦の如く硬く心を閉ざして、
自分の内側深くを覗きこむ作業を
誰にも邪魔されないようにして。



それにしても不思議。 死後の世界のハズ
 やのに 、過去の世界に 存在してるやなんて。


鶴子ちゃん や、曽祖母のように、
死後の若返り現象 とは ちょっと感じが
違うんですの、彼女たち は 現世には無い
光の世界に属し、


父は、現世に確かにあった過去の世界 に
属してるから(現段階では、ですが)、
ホンマに 数十年前のテレビの再放送を
見てる気分でした。📺



で、その過去の父 は、上に記したように

目ではアタクシを感知できず でしたが、
アタクシが背後の扉の外にいることは
確実に判っておりました。


本人がどのように感知してたのか?までは
判りませんけども、

特に懐かしがったり
喜んだりしてない

のも確かです、そうかと言うて薄情でも
冷淡でも無いんですよ、

そういうモンなんです。

あちらの世界をくぐり抜けちゃうと、

「どこまでも自分」

で良いのです。



よって、振り向きもしない父の姿を見つつも
アタクシは、その事実が全然淋しくも何とも
無く、ただただ

「ああ、これがホンマの
父の姿なんやなぁ」

と深く納得しましたのよ。




父のお骨は 分骨して、礼拝堂横の納骨堂にも
納めてあります。✝️




🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺

生い立ちの一部。
①最近まで生きてた。コチラ
②慈愛の人。コチラ
③リンゴも剥けず。コチラ
④嫁は道具。コチラ

⑤引き裂かれる。コチラ
⑥赤子にナマコ。コチラ
⑦ばば・バトル。コチラ
⑧借金でスピ蒸発。コチラ



   
いつも応援、有難うございます❤️