食欲の秋。

季節限定のお芋や栗の誘惑に負け、甘いものが増えがち。

せめて食事はヘルシーにと玄米ご飯に戻しました。

 

あなたに寄り添い

暮らしをトータルにととのえる

京都のライフオーガナイザー岩淵都です。

 

玄米ごはんを食べるのはわたしだけなので、まとめて炊いて冷凍しておきます。

晩ごはんのお米抜きは続けているので、多すぎない2合を炊くとスペースに余裕が!

そこで二段調理で、時間も、光熱費も、手間も節約です♪

 

できあがり~~~

 
 
玄米を洗って、水(1.5倍)に浸します(半日ほど)。
 
付属品を入れて

 

 

 

同じく、付属の蒸しザルを

*蒸したいものの量によっては、お皿やザルを活用します

 

野菜を入れて、火にかけます。

 

 

 

圧がかかってから、火を極小にして約5分、その後放置で、できあがり♡
 
玄米もいい感じ♪
image
 
その他の組み合わせ料理もご参考に(^O^)

 

 

 

 

 

【募集中】

心も片づけられるんです♪

 

【M-cafe 読書会@天狼院書店・京都天狼院】

 

11月20日(水)10:30~ 天狼院書店・京都天狼院

12月18日(水)10:30~ 天狼院書店・京都天狼院

 

 

《LINEで最新情報をGETしよう!》

こちらをクリックいただくと登録できます

     ⇩ ⇩ ⇩

   友だち追加  

  

 

読んだよ!のクリックいただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ