来年1月は、拒食症カウンセラー「やまとじゅん」さんと「名古屋」で、ランチ会しますよ~。^^ | 「自分も子どもも愛せるママになれる」新宿御苑前子育て相談室

「自分も子どもも愛せるママになれる」新宿御苑前子育て相談室

子どもの拒食症・家庭内暴力を乗り越えた、ベテラン塾講師が、お子さんもお母さん自身も愛せるようになる、スキンシップ&子育ての秘訣をお伝えしています。責める子育てから、子どもを認められる子育てに変わっていけます。

こんにちは、仲村ゆりかです。

前回のブログに引き続き、帰省した時に「お会いしたいな~」と思っていた、もう一人の方「やまとじゅん」さんにも、お逢いしてきましたよ。^^


じゅんさんも、私と同じように娘さんの拒食症を乗り越え、拒食症のカウンセラーとして、名古屋で活躍されています。^^

「同じように拒食症だった」と言っても、拒食症の発症時期、原因、回復過程・・・

拒食症には、全く同じということは、ないんですよ。

「似ている・・」という症状は、たくさんあると思います。

もちろん、じゅんさんの娘さんと私の娘も、似ているところもありますが、症状や回復過程は違います。

でもね~、共通することは、拒食症という「地獄のような日々」を送ったこと・・・

(娘の)拒食症をきかっけに、母親である私たちが「自分と向き合う」ことができたこと・・・

娘の為に取り組んできたことで、(実は)自分たちが癒されていったこと・・・

それを続けたことで、自分自身が「楽」になり、拒食症の娘たちが、回復に向かっていったことは、二人の大きな共通点です。

そんな私たちだから、心に寄り添い、伝えられることが、たくさんあるはず・・・

今、渦中にいて大変な思いをされているお母さんたちに、私たちの体験談や、今の現状など、生の声でお届けしたい!

娘の拒食症を乗り越えて、こうして活動している私たちが、お母さんたちの「希望」になって頂けたらいいな~・・・

そんな思いを込めた、「ランチ会」を、来年1月中旬に開催することにしました~。^^

「やりましょう^^」と、快く承諾してくださった、じゅんさんに心から感謝です。

二人で、お店の下見もしてきましたよ。

ぜひ、私たちに会いに来てくださいね~。

詳細は、後日お知らせしますね。^^

やまとじゅんさんのブログ『母も娘も「私がわたしの世界いち」心屋流カウンセリング』を、ご覧くださいね。

「子育てには失敗はないんだよ」太陽サンサン子育て相談室

個性を「強み」に変える子育てプログラムメニュー

(娘と私)親子で拒食症を克服した方法

お問い合わせ

公式ホームページ

クライアント様のご感想

教育メンタルアドバイザー 仲村ゆりか