母も娘も『私がわたしの世界いち』心屋流カウンセリング♡やまとじゅん/名古屋

たくさんのブログの中から訪問して頂きありがとうございます。
私と一緒に心のブレーキを外して生きづらさを手放していきませんか?

*心屋リセットカウンセリングマスター
*コーチ・アヤコ式(R)認定カウンセラー


テーマ:
心屋カウンセラー じゅんです。

セッションを受けてくださった方が
近況を知らせてくださったので
ご紹介します花
 
 
パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2
 

じゅんさん。

こんばんは。
春休みも終盤に入りました。

娘と一ヶ月近く一緒に過ごしています。

相変わらず、ガリガリちゃんですが…
以前と違うんです…
 
 
積極的に高校の仲間たちと出かけたり教習所へ通ったり。

もちろんニコニコな時も鬱な時もあります。
攻撃的な事言う時も…
でも以前とはなんか違うんです。


昨日は高校の部活の先生に会いに行き
娘を見て心配する先生に対し
「摂食障害になってしまったけど今頑張って治してる。」って言ってました。

半年前までは絶対に逢いたくない人物だって言ってたのに…。



主人と私のお弁当を作ってくれます。
鼻歌歌いながら夕飯も作ります。

今日は娘の希望でラーメンを食べに行き、
けっこう多めのラーメンを完食していました。

夜はマヨネーズ入りのポテトサラダを
1年半ぶりに食べました。


なんか知らんけど、
なんか違うんです…娘が…。


私に気を使ってるんでしょうか…
イヤ、私が少し変われ緩くなれていってるのでしょうか…?
 

あまりにも短期間で変化があったもので、
なんだか信じられなくて。


今も明日の朝ご飯の下ごしらえしています。
鼻歌まじりに。


もちろん、このまま回復へなんて甘い事は期待していませんが、とにかくなんか違うんです。

少し驚いてしまってメールしてしまいました。


 
パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2
 
 
 
拒食症のお嬢さんと
離れて暮らしていらっしゃる
お母さんですが、
 
お仕事の都合で取れた長期のお休みと
大学生のお嬢さんの春休みが重なり
久しぶりに母娘一緒の毎日を送られています。
 
 
image
 
お嬢さんは摂食障害であると
自ら言えたんですね~。

 
そして鼻歌smile
 
鼻歌は気分の良い時に
自然に出てくるもの、
 
嫌な気分の時に鼻歌は出ませんよね〜おんぷ
 
 
 
家族の食事の支度は、
自分が安心する為のコントロールだったり
役に立ちたい気持ちからの場合もありますが
 
その場合は恐怖からの行為なので
鼻歌が出ることはないですよね。
 
 
お嬢さんはやりたいことをやっていて
ウキウキして心地よい気分なんでしょうね。
 
 
 
安心してわくわく楽しい気分のばしぼう

心が緩むと
食へのこだわりも緩みます。
 
 
やはり「心」なんだなぁと思います。


 
 
image

 
長女とハワイに行った時、そうでした。
 
 
退職して何処にも出掛けられない長女と過ごし
先の見えない不安の中にいた私は、
 
それが永遠に続くような恐怖から
きっかけになってほしい思いで
思いきって家族で長女の大好きなハワイに行きました。
 
 
3年前かな…
 
 
 
そしたら
ハワイではずっと
美味しそうに嬉しそうに食べたんです。
 
 
しかも、帰ってきて1ヶ月ほど
そのまま大丈夫だったんですよ~
 
 
それほど長女にとって
ハワイは心地よい気分にさせてくれる場所だったんですよね。
 
 
 
この時、食べられるかどうかは
いかに心の状態次第なんだとよくわかりました。
 
 
 
体重が増えればではなくて
心をどうか大切にしてください。
 
心が先です。
 
 
(もちろん、医学的に危険な低体重の場合は
医療機関の指示を受けてくださいね)
 
 
 
 
ウキウキ!ワクワク!
 
どうかお母さんもお嬢さんも。
 

 
 
 
今日は名古屋Beトレです!
 
行ってきま~すニッコリ
 
 
 
 


お母さまの在り方が変わると
お子さまへの関わり方が自然に変わります黄色い花

 

聞きたいこと、悩んでいることがあれば

こちらにメッセージをお願いしますはーと
 

返信は全部に出来ないかもしれませんが全部読ませて頂きます。

許可なくブログ上にてお答えさせて頂く場合があります。

 

ぢんさんにブログで2回シェアしてもらい、1500を超えるいいねを頂いた記事は

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。