久々の海外旅行クェ(その3) | りかぼんのブログ

りかぼんのブログ

キョロちゃんのことや、小旅行やら、煩悩だらけの日々です・・・

カイセリ空港から8:45発トルコ航空にてイスタンブールへ✈️
トルコ航空の機内食の暖かいサンドイッチが美味しかったです😋 
1時間40分で到着🛬
さっそく旧市街観光です。


1番楽しみにしてたブルーモスク


美しい😍



ずーっとここにいたい🥰



首が痛くなるくらい装飾を見続けました


隣接するアヤソフィアという博物館は

すごく人が多くて入るのに時間がかかるので外から見るだけになりました。

少し残念だけど仕方ないか。

その後 希望者のみ1人¥4000を払い

地下宮殿へ。

6世紀の532年に皇帝ユスティニアヌス1世により建設されたものです。

地下貯水池が宮殿になってます。







神秘的な空間です。

「インフェルノ」という映画の舞台にもなってるそうです。

その後

イスタンブールを一望できるレストランにてランチ




食事は


美味しかったです。

画像の貼り付けができないみたいなので、

また、続く😁