久々の海外旅行クェ(その4) | りかぼんのブログ

りかぼんのブログ

キョロちゃんのことや、小旅行やら、煩悩だらけの日々です・・・


どの角度からみてもステキなブルーモスク🕌

その後トルコ名物の食品や香辛料が売られてる

エジプシャンバザールへ

迷子になるのを防ぐために目の届く場所のみ移動可能です💦


こんなん料理に入れたらどんな味になるのやら。

その後 アジアとヨーロッパを隔てる

ボスフォラス海峡をクルーズ🛳️

ツアーで貸し切りのクルーザーで行きました。


イスタンブールの街並みがよく見れます
その後 楽しみにしてた鯖サンドを食べに行きました


めちゃ美味しかったです😋


ナイフで切ってみました。

骨抜きの鯖と野菜がバゲット🥖にはさんであり

絶妙の味です。

作れそうだけどこの新鮮なサバを買い焼いて調理するのは難しいかな。

ツアーなのでレストランで食べたけど本来屋台グルメだそうです。

もう一度食べたい〜

歩いてトプカプ宮殿へ



室内装飾が豪華なハレムとスルタンの宝物を展示してある宝物館があります

人だらけなのでサッと見ました






エキゾチックな創りでした。

この日の観光の予定は終了。

ホテルは市街地からだいぶ外れた場所にあります

良いホテルだったけど、旧市街とかヨーロッパサイドとか歩いてみたかったな

ホテルからは出ないようにとお達しがありました。

ツアーは異動が便利屋だけど自由はありません

もう明日は帰国します。