久々の海外旅行クェ(その2) | りかぼんのブログ

りかぼんのブログ

キョロちゃんのことや、小旅行やら、煩悩だらけの日々です・・・

バスに乗り3時間後くらいにカッパドキアのホテルに到着。
到着は10時過ぎでした🙁
でもテンション上がります。
めちゃくちゃ楽しみにしてた洞窟ホテル😁

デレスイーツというホテルです

撮り方がヘタすぎですね

もっともっと素敵な部屋でした。

同じ部屋はないので、数組のツアーの方々の部屋も見せてもらいました。

夜中に部屋巡りツアーです💦

メゾネットになった部屋とか、コテージがあったり、素敵な部屋ばかりでした。






本当に素敵なホテルでした。


人懐こいワンちゃん🐶もいました。

可愛い子😍


バルーンツアーに申し込んでいたのですが、天候の関係で前日もこの日も翌日も飛びませんでした。

なかなか運とタイミングが難しいようです。

ちなみにバルーンの料金は1人¥36000

高いですよね💦

次の日は連泊なのでゆっくりめの朝でした。


ホテルに暮らしてる猫ちゃん🩵





ギョレメ野外博物館


ウチヒサール

カッパドキアの最高所にある街で塔のような岩にかつての住居が残ってます。


展望台からみたギョレメ村

気球に乗れなかったのはすごく残念ですが、見どころ満載ですね。

カイマクル地下都市にも行きましたが、巨大な洞窟で地下5階もあり、迷子になると出て来れないと聞いたので映像は撮りませんでしたが、よかったです。


ローズヴァレー

日本では見られない光景です。

昼食は洞窟レストランで食事しました



前菜


壺焼き

キノコのような頭を割ったら


牛肉の煮込み料理が出て来ます


美味しかったです。トルコってケバブ🥙とか串焼きとかの肉料理が多いです。


ラクダ岩🐪





ネヴシェヒルの壁画


そしてホテルに戻り夕食🍽️





メインディッシュはウズカラキョフテという

トルコ風ハンバーグ

美味しかったです。

翌朝は4:30にモーニングコール📞

5:00に荷物回収で、朝食もボックスタイプの軽食でバスで食べました。

トルコ航空でイスタンブールへ✈️


続く😅