今日は猫の日クェ | りかぼんのブログ

りかぼんのブログ

キョロちゃんのことや、小旅行やら、煩悩だらけの日々です・・・

今日はスーパー猫の日との事で、うちの猫さんの事を書いてみます。


一昨年の夏に初めて猫さんがやって来ました。



当初は保護猫団体の方よりゾロちゃんというハチワレと共に福ちゃんが来ました。



仲良くしてましたが、頻繁に急に始まる大運動会が初心者の私たちには耐えきれず、

やむなく2週間後に保護猫団体に返しました。


いなくなったらすごく寂しくて話し合いの結果

福ちゃんだけを再度引き取りました。








ゾロちゃんはすごく広いお家に引き取られ、のびのびと幸せに暮らしてるようです。


その間にお義父さんとの同居生活を経て、

私たちも猫さんとの生活に慣れて来たのもあり、なんだか1匹で寂しそうだなと思う様になり、

昨年の夏に3ヶ月齢の音くんがやってきました。





初めてうちに来た日は引き合わせが上手く出来なかったので、

福ちゃんが凄い唸り声を上げて一時はどうなる事かと心配しました。


どうにか仲良くとは違うけど、同居してくれるようになり、ホッとしました。




へそ天でよく昼寝します。

ベタベタな甘えん坊の食いしん坊です。

いま、10ヶ月になるけど、福ちゃんより体が大きくなってます。

まだまだ成長中だから巨大猫になりそう。


今日は久々に宝塚市で開催中の五十嵐健太さんの写真展に行ってきました。












様々な猫さんがいて、みんなかわいい❤️❤️❤️

これ見たら猫嫌いな人も絶対好きになる。



宝塚駅に行くのは2年ぶりです。

18年間住んでいた宝塚市ですが、町並みはあまり変わっていませんでした。


会場の宝塚市立文化芸術センターは、私たちが引っ越したすぐ後にオープンしました。

手塚治虫記念館の隣にあります。

阪急電車は全く利用しなくなってしまったので久々に今日の帰りは阪急電車で、西宮北口駅経由にしました。

西宮ガーデンズに行きランチとお茶しました。
平日の昼間とは思えないくらい盛況でした。


フードコートのOKKIで石焼きビビンバ



TOOTH TOOTHでケーキとコーヒー
タルト小さいけど美味しい。

このところ怖くて体重測ってないけど、増えてるやろな〜



癒されるネコ写真・動画みせて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう