春ですね。 | りかぼんのブログ

りかぼんのブログ

キョロちゃんのことや、小旅行やら、煩悩だらけの日々です・・・

昨日ダウンジャケット着て出かけたら汗ばんで、少し恥ずかしく感じるくらいに
ここ数日で大阪は暖かくなりました。
桜ももうすぐ咲くかな。

相変わらず食い気は旺盛です💦

まずは阪神百貨店B2F 

阪神バル横丁のグリルロンのAセット

エビフライにハンバーグとポテトコロッケの定番定食。

無難に美味しい。


阪急百貨店でクッキー缶


名古屋のカフェタナカというお店は人気があるらしい。


美味しかったです。


夫と久々に晩ごはん食べに行きました。

阪神百貨店9Fの美々卯でお蕎麦とうどんの定食。


具がたっぷりのお蕎麦が美味しい。


そしておなじみのパティスリーグラでホワイトデーのクッキー缶が販売されたから買いました。




ボリューム感ありなかなかいい感じです。


K姉さんとベトナム料理のランチ

ベトナム酒場ビアホイ




フォーのランチ。出汁がめちゃ旨い😋


3/11  フェスティバルホールにて、スガシカオライブ



入口の変わった花輪


スガシカオの分身 ガスカシオ😂

前にオリックス劇場でのひとりだけのアコースティックライブがすこく良かったんだけど、

今回のフルバンドもコーラスがあるからもりあがっていました。

ツアーTシャツ買ってしまいました。



阪急百貨店でクッキーの企画展やっていて、またもや買ってしまいました‥

丸山敬太さんのクッキー缶。


缶が凝ってるからか、お値段が高い。グラの2倍。



まだ食べてないけど、もちろん美味しいやろな。


NISSANから猫バンバンステッカーが届きました。

何年も前から何回も応募してたけど、全く当たらなかったからやはりホンダに乗ってるからかなと思って、今回は備考欄に「何回応募しても当たりません」と書いた(笑)

まぁ、そんなことは関係ないと思うけど、日産自動車さま、ありがとうございました。

早速、車に貼ります。


近況はまぁこんな感じでのほほんな日々ですが、

ウクライナ🇺🇦の人々は本当に大変です。

爆弾や銃撃に怯える日々😱

この時代にまさか侵略戦争だなんて❗️

一方ロシア🇷🇺の人は撤退するマクドナルドで列を作り食べてるのに。

でも経済制裁で貨幣価値も下がり、これから生活が大変になりそうだし。

誰かクーデターを起こしてプーチンから権力を奪わないかな。


早く戦争が終わりますように。