近場で食い気炸裂クェ | りかぼんのブログ

りかぼんのブログ

キョロちゃんのことや、小旅行やら、煩悩だらけの日々です・・・

最近はオミクロンが蔓延しているので、余程の用がない限り遠出しません。


かと言って家に籠るのもストレス溜まるので行きたいと思っていた場所に行ってみたりしてます。


まずは、以前は大東市の駅にある店舗に行ったけど今回は市内にある黒猫のお菓子屋さん

シャノワール


可愛い❤️




黒猫ちゃんのお菓子がいっぱい


今回は生ケーキにしてみました。

美味しかったです♪



そして1/17は例年どおり神戸へ行きボランティア活動してきました。


雑念を無くしてひたすら作業に集中できます。


これからも忘れず、出来る限り行きます。


阪神百貨店の食堂街のフードコートにあるベトナム料理で食べてみました。


なんていう料理か忘れたけど、美味しかったです。

でもフードコートなのに価格は1000円越えで、ボリュームの割にも高かったです。

リピート無しです。


1/25 母に会う為施設に行きました。

元気そうにしていて、先月に私が持って行った俳句の日めくりカレンダーも使ってくれてると聞きホッとしました。

帰りに父が生前よく食べに行ってたラーメンを食べました。


「らーめん八角」の八角らーめんの炒飯セット

素朴な昔ながらの味でした。



阪神百貨店の食堂街のフードコートにある北新地のお好み焼き屋さんで豚玉を食べました。


中がふわふわで美味しかったです。


今日は天満橋のお義父さんの家の近くにある「ネコジタコーヒー」に行きました。




カフェで食べたかったけど、夫を待たせているのでコーヒー豆をテイクアウト。


雰囲気のいいお店だったので、またパフェを食べに行きたいな。


そして、自宅近くのパティスリーグラでバレンタインのクッキー缶が販売されたので買いました。




美味しそうです。


最近の猫さまの様子。

すっかりベッドを占領されてます。