あっと言う間にクェ | りかぼんのブログ

りかぼんのブログ

キョロちゃんのことや、小旅行やら、煩悩だらけの日々です・・・

お正月も過ぎ、1月も中旬にさしかかろうとしてます。
年末年始は買い物以外はどこにも行かず、掃除に明け暮れステイホームでした。

まだ初詣にも行ってません。

12/30 大掃除の合間に最寄りの駅周辺のラーメン屋に行って食べてきました。

この周辺はラーメンの激戦区とされていて、たくさんラーメン屋さんが軒を連ねています。

幹線道路沿いにある「自家製麺屋 なかよし」



10月くらいまでは「ひなた」というラーメン屋さんで、いつか食べてみようと思ってたのですが、

いつの間にか「なかよし」に変わってました。


なかよしらーめん  ¥800


濃厚な豚骨の出汁でした。美味しかったです。

夫は塩らーめんを食べてました。そちらも美味しそうでした。

近いしまた来ようかな〜


元日、最寄りのケーキ屋さんの福袋を買いに行きました。

今年は1日20袋限定とあったので開店前に並びました。



間から音くんが(笑)


パティスリーグラ 福袋 ¥2600



いろいろお菓子が沢山でワクワクしました。


そして本日


幹線道路沿いにある「麺処 飯田家」へ






私は地鶏の塩ラーメン ¥880


出汁があっさりしてるけど味わい深くて

すごく美味しかったです。


夫は鷄白湯ラーメンを食べてました。

今度行ったらそれにします。


最近の猫さんたち


仲良くしてるたと思ったら

ケンカが始まったり、

そのうちグルーミングし合ったり、

仲がいいのか、そうでないのか、

よくわかりません。



気分転換でたまにベランダに出してあげたりします。





音くんはよくヘソ天で寝てます。