今年も残り少なくなってしまいましたクェ | りかぼんのブログ

りかぼんのブログ

キョロちゃんのことや、小旅行やら、煩悩だらけの日々です・・・


この頃はスーパーも駅も百貨店も町がクリスマス一色ですね。

子供の頃は児童館で子供会主催のクリスマス会があり、
ケーキやお菓子がもらえるので楽しみにしてたし、

サンタさんを信じてた頃 大きなソックスを枕元に置いて寝たら

次の朝に欲しかったぬいぐるみが入っていたりして、

最近楽しかった懐かしい想い出に浸ってしまいます。

新聞に掲載されていた薔薇の花のツリー🌲を見てきました。


リッツカールトン大阪のロビーです。



生花かな?ブリザードフラワーかも。



小さいツリーも薔薇でした。

綺麗なものを見ると気持ちが和みますね。


11月最終土曜日に宇治へ紅葉狩りに行きました。


10円玉でお馴染みの平等院鳳凰堂。


思わず硬貨を出して見比べたりして。



近くにある宇治上神社


せっかくなので石清水八幡宮も。

沢山の方が来られてました。


昨日は施設にいる母に会いに行きました。


クリスマスギフトのお菓子とカードと、俳句が毎日一句書かれてる来年の日めくりカレンダーを持っていきました。

母の処遇を巡り意見が対立して兄夫婦と険悪な仲なので、

母に会うのも向こうの弁護士に依頼して日を調整して、会いたくもないのに兄が面会時に同席します。

施設も兄がキーパーソンなので言われるがままです。

実の母に会いたいだけなのに嫌な思いをするなんて、本当に腹立たしいです。


プリン🍮食べたくなりまして、空いてるカフェでゆっくりしました。

今年も残すところ僅かになりました。

夏に仔猫の音ちゃんが来て、福ちゃんと戯れ合ったり突如運動会が始まったり、

イライラすることもあるけど、来てくれてありがとうと言いたいです。


可愛い奴や❤️