またまた猫さんがやってきたクェ | りかぼんのブログ

りかぼんのブログ

キョロちゃんのことや、小旅行やら、煩悩だらけの日々です・・・

かなり時間が空いてしまいましたが、元気にしてます。

一緒に暮らしていたお義父さんですが、

ついに施設に入居したのですが、3日おきくらいに施設から電話あり、

認知症がひどくなってますから
気持ちを落ち着かせる薬を増やしますやら、

もっと強いお薬に変更しますやら、

かなり問題があったようで、

施設から呼び出された話し合いの場では

介護職員に暴力を振るった動画を見せられた。

暴言やセクハラ行為もあったと聞いた。

挙げ句の果てには

「家に引き取るか、精神病院に入るかどちらかです。」と言われてしまいました。

もう私には余力はないに等しい、

というか、こっちが鬱になるし。

というわけで、服薬調整の為に精神病院に入院しています。

最長3ヶ月間との事でその間に次の場所を探します。



お義父さんが施設に入居した後、我が家に猫さんがやってきました。


音ちゃん 4ヶ月♂

やんちゃで推しが強い食いしん坊の男の子です。

来た時は私の迂闊な対応のせいで、福ちゃんがすごい唸り声を上げて、

これからどうなるかハラハラドキドキでしたが、

福ちゃんが仕方なく受け入れてくれたようで、

仲がいいとは言えないかもしれないけどお互いにグルーミングしたり戯れ合いしたりしてます。


福ちゃんのニャン友を迎えるつもりで同い年くらいの子をと思い保護猫シェルターに行ったら、

「サビ猫さんは母性本能を発揮するので子猫の方がいいですよ」と言われ

納得して、「男の子の方が甘えたで可愛いですよ」とも言われなーるほどと思いました。

確かに可愛いです❤️

福ちゃんが嫉妬しないように、平等に愛します。



ドンキホーテでキョロちゃんエコバッグが販売されてます。

お菓子付きで税込¥2200

バッグは欲しいけど、お菓子の消費が大変なので
スルーしましたが、

気が変わり買ってしまうかもしれません。

中に保冷カバーが付いてるから実用的でいいかも。