原田治展に行ったクェ | りかぼんのブログ

りかぼんのブログ

キョロちゃんのことや、小旅行やら、煩悩だらけの日々です・・・

先日、義父がショートステイに行ったので神戸ファッション美術館で開催中の「原田治展」に行ってきました。
 
神戸ファッション美術館は六甲アイランドにあり、数十年前に私たちが結婚式を挙げた神戸ベイシェラトンの隣にあります。
 
いやぁ〜 懐かしかったです。
 
 
テンション上がります。
 
中では動画はNGだけど写真ならOKだったので、たくさん撮りました。
 
 
 
 
 
平日にも関わらずたくさんの人が来ておられました。
 
私は全く知らなかったんですが、
 
カルビーポテトチップスのキャラクター、
 
そうだったんですね!びっくりしました。
 
プリッツのこんなパッケージがあったんですね。
 
原田治さんと同じくミスドのイラストでお馴染みのペーター佐藤さんや、
 
村上春樹さんの本の挿絵で有名な安西水丸さんなどと一緒に仕事をされていたんですね。
 
ペーターさんの男の子や女の子の笑顔の絵、可愛かったですね。
 
水丸さんの素朴なほのぼのとしたイラスト、好きです。亡くなられたので新しいものはもはやみれませんが。
他には内藤ルネさんも好きだったなぁ
 
 
 
 
オサムグッズもたくさん展示されてました。
 
いろんな物がありますが、どれも可愛い❤️
 
出口にいろんな物を販売してましたが、どれも可愛すぎて私には似合わない。
 
買ったものは
 
本です。
 
原田治さんの歴史がわかります。
 
せっかく神戸に来たのでスタバでジモトのフラペチーノ
 
チョコレートたっぷりで美味しいです。
 
神戸ベイシェラトンでリッチにランチでもしたかったけど、1人で行くのもナンだしね〜
 
少しだけ気分スッキリです。