京都の紅葉は雅クェ | りかぼんのブログ

りかぼんのブログ

キョロちゃんのことや、小旅行やら、煩悩だらけの日々です・・・

3連休は特に予定無しでしたが、今日天気が良かったので、京都へ紅葉狩りに行きました。

京阪電車で出町柳まで行き、叡山電車で八瀬の比叡山口駅界隈で見てきました。


観光電車に乗れました。


今が見頃です。


青空に映えて綺麗です。


久々にキョロちゃんも来ました。


多くの人が楽しんでおられました。

その後は出町柳界隈でランチして、

淀屋橋でお茶飲んで帰ってきました。

来週末から生活環境が変わるため、その準備が大変です。


今、遅ればせながら「キングダム」にハマっています。


レンタルして寝る前とかに読んでますが、かなり面白いですね。

かなり前に西安に行って始皇帝の作った兵馬俑を見たので、興味津々です。
またコレは史記に基づき書かれているので、夢中です。

ヤングジャンプに今も連載中なんですね。

それとおやつ


福岡銘菓 チロリアン

友人から少し貰い、懐かしさを感じてもっと欲しくなりAmazonで菓子缶を買ってしまいました。

クリームパピロみたいなお菓子で美味しいです。


あぁ、来週からどうなるのかなぁ…

最近の福ちゃん