京都で町田尚子さんの原画を見てきましたクェ | りかぼんのブログ

りかぼんのブログ

キョロちゃんのことや、小旅行やら、煩悩だらけの日々です・・・

現在、長野県で町田尚子さんの絵本原画展が開催されていますが、

原画を見ることができると知り、

昨日行ってきました。


思わず見逃してしまいそうな小さな民家風ギャラリーでした。

10畳くらいの空間で手前に販売用の雑貨や絵本があり、

その奥に何枚かの原画がありました。

紀伊國屋書店で最近買ってた「ねこはるすばん」

この猫さんがクリームソーダを飲んでる絵があったんですが、可愛かったです❤️

こちらでは



当初から買うつもりだったサイン本の「ネコヅメの夜」


るすばん中のねこが理髪店で身だしなみ💈を整えてる絵の携帯クリーナー

携帯クリーナーは「¥830なんですが、大丈夫ですか?」と店員さんに聞かれました。

高っ‼️と思ったけど、好きだしここでしか買えないから即購入。

久々の京都ですが、町はかなりヒトが多かったです。

そのあとイタリアンでランチビュッフェを食べて帰りました。

帰途、ザッハトルテを買って帰りたくて立ち寄りました。



やはり、私はこちらのザッハトルテが好き。


また是非お試しください。

閉店してました(汗)
美味しかったのに、残念です〜


今日の福ちゃん