いま、ハマっているおやつと絵本クェ | りかぼんのブログ

りかぼんのブログ

キョロちゃんのことや、小旅行やら、煩悩だらけの日々です・・・

私は元々は完全なる犬派で、猫さんには触ることすら出来なかったのですが、
 
10年ほど前に行った旅行先の島で出会った猫さんのせいで(おかげで)、
 
すっかりどっぷり猫さんらぶ❤️になりました。
 
5年ほど前に図書館で見た絵本「ネコヅメの夜」で町田尚子さんのファンになりました。
 
この前行った書店で新作を見かけたので買ってしまいました。
 

町田尚子さんは白木ちゃんという名前の猫さんを飼っておられて、絵のモデルにもなってるそうです。
 
色彩も温かく絵も可愛い💕
 
東京で個展が開催されていたようですが、大阪でも開催して欲しいです。
 
現在 長野県で絵本原画展が開催中です。
 
行ける方は羨ましい限りです。
 
 
あ〜〜❗️まぢ行きたい‼️


 
最近、近くのスーパーの横にある小さなお菓子屋さんでよくおやつを買います。
 
 
 モグラがモチーフの可愛いお店
 
 

日替わりのタルトがとても美味しいです。

日曜日のおやつ
上がいちじくのタルト 下はタルト・タタン
 
 食欲の秋真っ盛り