猫さんとの日々クェ | りかぼんのブログ

りかぼんのブログ

キョロちゃんのことや、小旅行やら、煩悩だらけの日々です・・・

光陰矢の如し

早いもので気がつけば10月で、ついこの間引っ越ししたばかりなのに

バタバタしつつ半年過ぎてしまいました。

近郊でたまに事務のパートをしながら猫さんとの暮らしを楽しんでいます。

猫の福ちゃんは大きくなりました。


うちに来た時は1kgくらいだったのに、今は3kgになりました。

遊びが大好きな、わがままなお転婆ニャンコです。

私が遊びに付き合っています。

ただ、爪切りをさせてくれません。

2人がかりで挑んでも暴れまくります。

福ちゃんがうとうとしている時に私がパチンと後足の爪を切ったら、

大暴れ❗️腕を引っ掻かれました。

めちゃ痛い‼️

仕方ないので動物病院へ爪切りに行ってきました。

先生に「コツはありませんか?」と聞いたのですが「ないわ」と言われました。

懲りずにまたトライしてみます。

福ちゃんが来る前にリビングの網戸をステンレスに替えました。


こんな感じで網戸を登るので、普通の網戸はすぐに破れます。

脱走防止対策に玄関付近にもにゃんガードを設置しました。


それまでは段ボールでフェンスをしていたのですが、何回も突破されてました。


とんでもないお転婆ニャンコですが、

コレを設置したらあっさり諦めたようで、越えようともしなくなりました。

何かと大層ですが、福ちゃんを撫で過ぎて手を噛まれても、

怖い目で睨まれても、爪で引っ掻かれても、

可愛い❤️のです。

一緒に遊んでいると、ひととき嫌なことや雑念から開放されます。

触れた時の温もりに癒されます。

いい事でも悪い事でも、人にした事は必ず自身に還ってきます。

酷い事をしたり言って人を傷つけたりしたら、いつか必ず同じ目に遭います。

因果応報

いつもその事を気にかけて人と接するように心がけています。

3カ月前に縁切り寺に祈願に行った件も

先行きが絶望的になりつつあるけど、

絶対その人たちも同じ思いをする日が来ることでしょう。

そうなると信じて疑いません。



ちぐらで寝るお転婆ニャンコ🙀