こんにちは!
カカです。
今日も見に来ていただき
ありがとうございます😊。
食品ストック棚の扉
先日、試しに取り外してみた食料ストック棚の扉。
外して生活してみて、本当に取ってしまって大丈夫かどうか様子を見るために、部品(蝶番)はそのままにしておきました。
で。
しばらく過ごしてみて出した結論は、
「扉、なくて良い」。
開け閉めする面倒がなくて楽ちん!![]()
あと在庫もすぐわかるし、そこまでホコリが溜まるわけでもない。
それと扉がないと中が丸見えで、たくさん詰め込むと恰好悪いから、買いすぎ防止にもなっているかも。
一応家族全員に扉ないままで良いか確認を取り、同意が得られたので、残してあった蝶番とマグネットの部品を取り外しました。
うーん、さすがニトリ。
ネジの入れ方が雑い…
。
向きがバラバラやん。
ドライバーでぐりぐり回し、撤去。
スッキリしたわ~。
穴が開いているのがちょっとアレですけど
。
使っていてどうしても気になるようだったら、壁の穴埋めをホームセンターで買ってきます。
取り外して保管してあった扉は不要なので処分決定です。
ちなみに現在ストックしている食材はこんな感じ。
左から乾麺、真ん中が乾物類や製菓用の材料、右がコーヒーなど。
コストコでこの季節売っているポーションのアイスコーヒー。
手軽で美味しいですよね
。
ネンのお弁当に必需品なので、ふりかけは種類多め。
カレールーは安い時に買っておきます。
普通の値段で買うのがなんか悔しい…。
例の麺つゆがどっしりと鎮座。
食材取る時のアクション(扉の開け閉め)が減って、ますます楽になりました
。
楽こそ正義。
カカ家超オススメの麺つゆ。
新得は、北海道でそばが美味しい町で有名です。







