今年も引き続き地道に安全に | 共立美容外科・歯科 千葉院院長 児玉肇のブログ

共立美容外科・歯科 千葉院院長 児玉肇のブログ

共立美容外科・歯科 千葉院院長の児玉肇です。
美容医療について、みなさんに分かりやすくお伝えしてきます。

今年も皆様何卒宜しくお願い致します。

 

新年も変わらずに、安全に安心に美容医療を進めていきたいと思います。

 

このままでは無いようもオチも何も無い文章ですので余談を・・・。

 

昨日、以前働いていた大学病院の医局の新年会に参加しました。大学を離れてしばらく経ちますが、お世話になった先輩や半分騙し騙し(!)で入局させた後輩達の姿を見られてホッとしました。もちろん大学病院時代は臨床の仕事は大変だし、論文だの学会発表だの大忙しでした。

 

ただそういった地道な経験があるからこそ、今の美容業界でも一つ大きな芯を持って仕事が出来ていると思っております。あの頃があるから今がある。外科手技の基礎から学ばせて頂き、あの頃の鍛錬は間違いでは無かったと確信しております。

 

医局の諸先生方の顔に泥を塗らないように、確実に地道に仕事をしていきたいと改めて思いました。