共立美容外科・歯科 千葉院院長 児玉肇のブログ

共立美容外科・歯科 千葉院院長 児玉肇のブログ

共立美容外科・歯科 千葉院院長の児玉肇です。
美容医療について、みなさんに分かりやすくお伝えしてきます。

いや、これはカフェインを目の敵にしているのではございません。むしろカフェイン飲料は好きな方だ。今でも体が許せばエナジードリンクや普通のコーヒーを飲んでみたいと思っている。ダイエットや筋トレにも悪くないし悪者ではない。ファンション感覚のカフェイン逃避やグルテンフリー信者、急進的ヴィーガンとは一生相容れないのは今でも変わらない。

 

しかし今年に入ってカフェインに過敏となってきたのかと思い、それからはお茶を含めてカフェインは避けている。お茶は麦茶、ルイボス茶、爽健美茶など。コーヒーも必ずデカフェ。

 

しかし自販機等にホットドリンクでカフェインレス飲料が少ない。困ったものだ。暖かいそば茶などをすする毎日である。

 

誰かが言った

 

「人間50を過ぎると調子悪い日ばかりになる」、と。

 

つまり「何でもないようなことが幸せだった」ということになる。今何の調子も悪くないが良すぎることもないこの瞬間が貴重になるということだろう。

 

日常生活もカフェインを逃避しなければならず、徐々にその道を進んでいると言うことか・・・。

 

カフェインレスがない○トールとは縁がなくなった。