熊本地震の被災者の皆様にお祈り申し上げます | 共立美容外科・歯科 千葉院院長 児玉肇のブログ

共立美容外科・歯科 千葉院院長 児玉肇のブログ

共立美容外科・歯科 千葉院院長の児玉肇です。
美容医療について、みなさんに分かりやすくお伝えしてきます。

共立美容外科千葉院・院長の児玉です。

この度の熊本地震で被災された皆様にお見舞い申し上げるとともに、現在も救助および復興に頑張っている皆様を応援申し上げます。

ささやかながら個人的にも、日本赤十字社の募金、Yahoo!ネット募金、ふるさと納税を利用した返礼なしの募金をさせて頂きました。

首都圏も直下型地震がいつきてもおかしくないと言われており、明日は我が身。

我が家でも備蓄している水・食料品・資材を確認し、必要と思われるものは注文しております。


やはり実際被災された方のブログ等を読みますとトイレに困るとのこと。

我が家も災害用のトイレセットを大幅に拡充しました。

首都圏の大災害となると救援物資が届くまでの時間は予測できません。最低3日間の食料・飲料水を備蓄するよう言われておりますが余裕を持つことに超したことはありません。


1日も早い復興をお祈り申し上げます。

(また、ネット上では「祈るだけでは意味が無い」「やらない善意よりやる偽善」との意見も多数ありますので私も赤十字社を含めて微力ながら募金させ絵頂きました。)