乳がん検診を実施しました | kyoritsu-utsunomiyaのブログ

kyoritsu-utsunomiyaのブログ

ブログの説明を入力します。

今年2回目の乳がん検診です。

今回も水沼先生です。

3連休の最終日でしたので皆様お出かけの方が多いと推測され、検診者はわずか15名でした。

いつもの半分以下でした。

今回は乳がん疑いが1名、6ヶ月後の要経過観察が2名でした。

乳がん疑いの方は6年連続で検診に来ていただき、昨年は所見が無かったのですが、今回は指摘されました。

早速、自治医大乳腺科に紹介状を書いて受診してもらう事にしました。

水沼先生、本日も休日のところ有難うございました

豊胸手術を受けた方に限らず、1年に1回の乳がん検診は必須です。