ミニ同級会 | kyoritsu-utsunomiyaのブログ

kyoritsu-utsunomiyaのブログ

ブログの説明を入力します。

山形大学医学部9期生の同級生で天童温泉に泊まりでミニ同級会を開きました。

これも天童市のふるさと納税のお陰です。

卒後20年の時には上山温泉でオフィシャルな同級会が開かれました。

そのとき以来、という同級生が多かったのですが、卒業以来31年振りという同級生もいました。

Ⅰ学年120名と多かったので、学生時代には殆ど話した事もなかった、という方もいました。

同級生の近況報告やお互いの子供の進路を聞いたり、卒業アルバムを眺めたりしながらお酒とご馳走で至福の一時でした。

天童荘の宴会場を後にしたのは5時間以上過ぎた午前様でした。(天童荘のスタッフの方々、申し訳ありませんでした)

同級生10人が集まりました。女性二人に囲まれて笑顔の僕でした。学会シーズンだったので参加者は限られました。

山形名物の芋煮、久しぶりに食べたら「美味しかった〜」。

醤油味で牛肉や里芋、ネギ、根菜など具沢山です。

これが同じ山形県内でも日本海側の庄内地方にいくと「味噌味で豚肉」の芋煮に変わります。

山形牛と松茸を赤ワイン出汁でしゃぶしゃぶ。今年初めての松茸でした。

天童荘は元々は鰻屋さん、という事で締めは鰻ご飯でした

今回は同級生全員には声を掛ける事が出来なかったので、連絡のなかった方にはごめんなさい、です。

これを機にオフィシャルな同級会をやろう、という話が持ち上がりました。

幹事さん、よろしくお願いします。

楽しみです。