伊藤銀次ライブ | kyoritsu-utsunomiyaのブログ

kyoritsu-utsunomiyaのブログ

ブログの説明を入力します。

伊藤銀次のデビュー45周年記念のライブを聴きに行ってきました。

場所はビルボード東京、予約は出遅れたので4階席です。

伊藤銀次って誰?ですよね。昭和世代でもあまり有名ではないと思います。

佐野元春の初期の頃のバックバンドで「The Heart Land」というのがあったのですが、伊藤銀次はそこのメンバーでした。

大学生の頃、結構佐野元春にはまっていたので、その縁で知っていました。

伊藤銀次は60過ぎのおじさんです

4階席からの眺め、やはり1階自由席がベストです。

彼自体を凄く好きだった訳ではないのですが、今回のライブには特別ゲストが4名も参加するので「聴くっきゃない」という感じでした。

その4名のゲストとは出演順に「高野寛」「EPO」「杉真理」「佐野元春」という豪華メンバーです。

伊藤銀次は自分の持ち歌もそこそこにゲストが登場です。

虹の都へ(高野寛)⇒う・ふ・ふ・ふ(EPO)⇒いとしのテラ(杉真理)⇒A面で恋をして、I'm in blue(佐野元春だけ2曲)

という順番で大盛り上がりです。

EPOは昔の面影もなく「すっかり太ったおばちゃん」になっていました。

高野寛は額が広くなっていました(僕も人の事は言えませんが)

スマートで格好良いのは佐野元春だけでした。プラダの細身のスーツに同じくプラダのシューズもばっちり決まっていました。

「笑っていいとも」のテーマソングの「ウキウキWatching」も大合唱です(ちなみにこの歌は伊藤銀次が作曲しています)

そして最後はメンバー全員でシュガーベイブのヒット曲「DOWN TOWN」の大合唱です。(伊藤銀次は山下達郎が中心になって結成された伝説のバンド、シュガーベイブのメンバーでもありました。)

お祝いの花の数々

大学生の時に車の中でカセットテープで聴いていた曲ばかりです。

すっかり、昭和の学生時代に戻ってしまいました。