米子に行ってきました。 | 共立美容外科 久次米秋人のブログ

共立美容外科 久次米秋人のブログ

共立美容外科・歯科 総括院長 久次米秋人のブログです。

 

 

 

先日、知人に会う為に鳥取県の米子に行ってきました。

 

 

 

ついでに少し観光をしましたのでアップします。

 

 

 

 

 

 

 

有名な出雲大社です。

 

 

 

荘厳な雰囲気ですね。

 

 

 

平日だったので空いていて良かったですよ。

 

 

 

おみくじをしました。

 

 

 

 

 

 

結果は、、、まずまずですね。

 

 

 

出雲大社では吉や凶がありません。

 

 

 

何となく安心しますね。

 

 

 

 

 

 

 

食事は名物の松葉ガニです。

 

 

 

 

 

 

こちらは、かにすきでいただきました。

 

 

 

身がプリッと締まって旨味が凝縮されていました。

 

 

 

 

 

 

こちらはお刺身でいただきました。

 

 

 

トロっとした食感と強い甘みです。

 

 

 

カニは鮮度落ちが早いようで、

 

 

 

活きガニでないとこの美味しさは味わえないそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

カニミソも絶品でした。

 

 

 

日本酒が欲しくなりますね。

 

 

 

 

 

 

お風呂も素晴らしかったです。

 

 

 

露天風呂付きのお部屋で、

 

 

 

目の前は海でした。

 

 

 

海の音を聞きながらの入浴は

 

 

 

日頃の都会の喧騒を忘れさせてくれます。

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

穏やかな波でした。

 

 

 

いい旅になりました。

 

 

 

また来れる様に頑張って仕事をします。