鼻尖縮小手術について | 共立美容外科 久次米秋人のブログ

共立美容外科 久次米秋人のブログ

共立美容外科・歯科 総括院長 久次米秋人のブログです。

こんにちは。

 

 

 

先日韓国に行った際に、

 

鼻先を糸で上げる手術を見学しましたが、

 

当院でも鼻先を高くしたいという方のニーズが増えています。

 

 

 

 

鼻先を手術で上げる方法は

 

鼻尖縮小手術や鼻尖形成手術と呼ばれています。

 

 

 

鼻先は範囲が狭いので、全身麻酔ではなく局所麻酔でも対応可能です。

 

 

 

 

鼻尖縮小手術は、鼻の軟骨を中央に寄せて糸で縛ることで

 

鼻先を高くすることができます。

 

鼻の穴が上に向く、アップノーズにならないように、仕上がりを計算して手術を行います。

 

鼻尖形成手術でも鼻先を尖らせることができますが

 

さらに高くしたい場合は、耳の耳介軟骨を鼻先に移植して高くする手術もありますよ。

 

 

 

また、プロテーゼを挿入することで鼻先を高くする手術もあります。

 

 

 

 

 

最近では、プチスレッドノーズといったように、

 

溶ける糸を鼻先に挿入することで、鼻先を高くするプチ整形もあります。

 

 

 

 

 

鼻の整形というと、ヒアルロン酸を注入するイメージを持つ方も多いと思いますが、

 

鼻先を高くしたい場合、ヒアルロン酸を注入すると血管が詰まったりしてしまうので、

 

ヒアルロン酸は鼻先を高くするためには向いていません。

 

 

ヒアルロン酸の注入は鼻筋を高くする場合に行われます。

 

 

 

 

鼻尖縮小手術の場合、

 

ダウンタイムは1週間ほどあります。

 

手術後にズキンズキンという痛みがある場合がありますが、

 

痛み止めを飲めば気にならない程度です。

 

 

 

 

 

 

磯野先生が解説している動画ができましたので

 

もしよかったらご覧くださいね。