中国火鍋専門店 小肥羊  @新宿西口店 Part1 | 共立美容外科 久次米秋人のブログ

共立美容外科 久次米秋人のブログ

共立美容外科・歯科 総括院長 久次米秋人のブログです。

 

 

 

先日、新宿の西口にある中国火鍋の専門店、

 

 

小肥羊(しゃおふぇいやん)に伺いました。

 

 

 

この日は、第107回日本美容外科学会において、

 

 

運営側で頑張っていただいたみなさんとの打ち上げです。

 

 


 

 

 

こちらは、中国では有名な火鍋のチェーン店ですよ。

 

 

地元でも人気が高いようです。

 

 

 

本格的な火鍋がいただけます。

 

 

 

 

 

 

まずはビールで乾杯です。

 

 

 

 

 

 

乾杯。

 

 

本当にお疲れ様でした。

 

 

12名が集まりました。

 

 

 

この日、お集まりいただいたのは、

 

 

コンベンション運営会社さま、

 

 

会場のホテルさま、

 

 

懇親会パーティーのプロデューサーさま、

 

 

ホームページ管理会社さま、

 

 

印刷会社さまです。

 

 

 

皆さんのご協力があっての学会でした。

 

 

 

 

 

 

左側手前は、コンベンション会社で、

 

 

今回の学会統括をしていただいたアイエスエスの小宮さんです。

 

 

 

 

 

 

前菜です。

 

 

干した豆腐とパクチーのサラダです。

 

 

さっぱりとしています。

 

 

 

 

 

 

火鍋のスープが運ばれてきました。

 

 

左側は白湯スープでコクのある味わいで、

 

 

右側は辛口の真っ赤なスープです。

 

 

 

薬膳の香りがしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

こちらはラム肉です。

 

 

柔らかくてラム肉のくせが全く感じられません。

 

 

火鍋の薬膳の香りがとても良く合います。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは鶏肉です。

 

 

薄切りで珍しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

火鍋で薬膳の効果か、体が熱くなってきます。

 

 

 

あとは食欲増進効果で、たくさん食べられますよ。

 

 

 

 

 

 

 

野菜も沢山いただきました。

 

 

お肉とバランスよくいただけるのが、

 

 

火鍋のいいところですね。

 

 

 

 

 

 

こちらは牛肉です。

 

 

みなさんお腹が空いていたのか、

 

 

あっという間に食べてしまいました。

 

 

 

 

 

 

おかわりでラム肉を追加しました。

 

 

小皿で必要な分だけ追加できるのもいいですね。

 

 

 

 

 

 

皆さん、お話が弾んでいます。

 

 

 

 

続きは、またアップします。