広大なゴミ捨て場 | 怒涛の3ヶ月~2年目

怒涛の3ヶ月~2年目

旦那のアルコール依存症→精神科外来→離脱せん妄→借金地獄→断酒→スリップ→精神科入院→現在



私が勤めていた店の駐車場は、デカかった。


毎朝従業員がここの駐車場のゴミ拾いをする。

以前ゴミを拾っていたら、
開店待ちをしていた小学生の男の子2人組のうち、一人の子が私を見て

『たいへんだなぁ~』
と。

これは嬉しかった!
まだ低学年の子だ、社交辞令は無いと思う!

こういう一言がとっても嬉しいし、ありがたい。


しかしモラルのない人もいる。
ほんの一部の人なのだろうけど、やっぱりそういうのは目立つ為、どうしても

変なやつばっかりだ!♨

と思いがちだ。


実際駐車場には、普通に家庭ゴミが置かれている事が多々ある。(生ゴミ)
しかもカラスに漁られた後な為、かなり悲惨な事に…

一時、犬のフンが毎日店の裏に置いてあった事もある。
これは恐らく嫌がらせなのであろう。


店の横、滅多に人が立ち入らない所に布団が捨ててあった事がある。

しばらく従業員も気付かず(気付かない振りとも言う)、
かなり放置されていた為、ものすごく悲惨な事になっていた。

カビと虫の巣窟!!ゲローハッ

皆で悲鳴をあげながら、力を合わせて捨てた(笑)


そして小型のテレビ。
これはゴミの回収業者の方がわざわざ解体して持って行って下さった。

極めつけは
ソファ!
それもデッカイやつ。

これは店長に報告し、粗大ゴミ回収を頼んだ。

掃除が大変だった物としては、

ビーズクッションの中身だけ散らばっていた、しかも広範囲に渡って。
これは途中で諦めた。

消臭剤などの中身。
あの透明なビーズ状のつぶつぶしたやつだ。
これも途中で諦めた。

タイヤ。
重くて運べない為に台車を使った。

これは珍しくないが、
車の中の灰皿の吸殻、まるごと全部。
ゴミ拾いは火バサミを使い、通常はホウキ等は持たずに行う為、火バサミだと細かいゴミは拾うのに時間が掛かるのだ。



レアなゴミ(?)としては、

ディズニーランドのお土産品
である。

買ったばかりであろう、ディズニーのお土産が…
いくつもいくつも…

しかも、

家族写真まで入っていた!!!

怖い!!

一体この家族に何があったんだ!?
ディズニー帰りに喧嘩でもしたのだろうか!?

しばらくそれらは『忘れ物』として保管していたのだが、当然誰も取りには来ず。。


このように、『お店』という所はトラブルが尽きない。
従業員達は皆、朝出勤してくると

『今日は何もありませんように!』

と、祈りながら
各々仕事につくのである。