フローラ黒田園芸からお迎えした命たち♪ | K's Garden & Photograph

K's Garden & Photograph

ガーデニング&カメラライフ


訪問報告 で告知した通り・・・


撮った写真の中からお持ち帰りしたのはこの子でした!


K's Garden & Photograph


なんとも素敵なペトレイ・・・ではなくって。
(これもお持ち帰りしたいわぁ~・・・)


かわいすぎるこの子。


K's Garden & Photograph


『原種系シクラメンコウム』


ずっと気になっていた原種系のシクラメンが・・・・
かわいすぎるあやっぺのペイント鉢ラブラブ


いろんな色があって迷ったけど赤をGETしました。

そして多肉リース をお家に入れたので空いていたここへ


K's Garden & Photograph

隣にあるグリーンの・・・(^o^;)

これもお持ち帰りしてきた山野草です♪
まだ葉っぱもお花も無いけれど、こんなにかわいらしい子です( ´艸`)



K's Garden & Photograph
(画像お借りしています)


『ニリンソウ(二輪草)』



ペイントに魅せられて・・・・
この鉢もフローラでGETしたものを自分であせるペイント。



K's Garden & Photograph


え~い!隣に置いて撮っちゃえぇ~カメラ
ぼかし気味にしてね(笑)



それからこれは大好きなNora さんのとこで見た

『タイツリソウ』



K's Garden & Photograph

アイアンから♡を覗かせてくれることを妄想してラブラブ!

思い切って極小地植えスペースに植えてみました。
冬には地上部が枯れてくれるそうなので小さな我が家にぴったり♪


それと・・・多肉もひとつGETしました。



K's Garden & Photograph

aki さんのところで見て一目ぼれしちゃった

『レモータ』


うちにあった不死鳥などと寄せ植えしてみたんですあせる

K's Garden & Photograph


とりあえず植えてる・・・というか挿してる、みたいな状態汗



・・・とお持ち帰りは以上なの。
初心者マークペーパーなんでいっつも電車バスなんですのあせる

ほんとはみんなも次々にお持ち帰ってる
『プチドール』とか『まいこ』とかも欲しかったなぁ・・・・
(ほんとは持ち帰りの理由以外にもマネーとか置き場所の問題多数ありあせる



フローラさん、いつもながらいろいろと刺激されて来ました。
その結果、我が家で咲いてるスノードロップをリメイクしたり・・・・


K's Garden & Photograph


『ミズゴケ』とかプラス。
でも、みどり色濃い過ぎなんですけど~・・・汗


球根ついでに最後は経過も一緒に報告♪

ちょっと遅めに植えてやっとちょこっと芽を出しましたぁ(・∀・)


K's Garden & Photograph


『プスキュニア リバノチカ』

けーちゃん とこで見て(けーちゃんはnoraさんで確か見て??)
欲しくなってポチしてしまった子。昨年4月位から気になってた・・・

5球のうちあと2つは地植えしました♪


寒~いけど春、近付いてますね。

色んな命に感謝~ラブラブ


おまけ)今日の記事書いて発見!
私、ほんとここで知り合った方々に刺激されまくって
全部真似っこですぅ~~^^リンクだらけぇ~!!


kyon