2012*初 ハンギングバスケット♪ | K's Garden & Photograph

K's Garden & Photograph

ガーデニング&カメラライフ



次男を幼稚園に送った後9時半ごろから
気合を入れて人生初の音譜ハンギングを^^


『ホワイトプリムラハンギング』


K's Garden & Photograph


イメージはそう、あのれしぴ本 ですよ

植え方のページを昨日の夜見直して・・・。


途中までいい感じだったのに・・・

脚がつるわ、苗足りなくなっちゃうわ・・でパニックあせる


K's Garden & Photograph


しょうがなくそこら辺のアジュガ入れたり・・・
どこに植えるか迷っていた苗達3つ、
斑入りイチゴさん、イベリス、ハニーサックルも急きょ追加。

それでもてっぺんはスッカスカになってしまったのですが。

斑入りハゴロモジャスミンのおかげでなんとかごまかしたピース

昨日の8km の甲斐があったわぁ~自転車




K's Garden & Photograph


やっぱり右上に何にも植えてないからポッカリ・・・

で、左上のアジュガだけ白くないし・・・・・ガクリ




K's Garden & Photograph
↑アイアン上部には2つのバラを誘引しました♪


急いで撮影!したものの・・・・。
あぁ~~ん・・・木の倉庫の扉が開けっ放しだし・・・ガックリ


このハンギングを作ったのでこないだのリース はこちらに移動


K's Garden & Photograph

初ハンギング、作ってみた感想は・・・
難しい!でも楽しい~!

そしてあのレシピ本がとっても役立ちました。

肩を崩すことの重要さ、苗の向きとか
うんうんなるほど~って植えながら実感です♪


K's Garden & Photograph
右上手直しして再度撮影してみた。。。でもコケ見える汗
やっぱり右上に・・・何か植えたい、何が良いかな??



<記録用:使用した苗>

プリムラ・・・・5株
ビオラ・・・1株(まったく見えないけど右下に入ってる)
プミラ・・・・1株を2つに株分けして使用
ヘデラ・・・・1株を2つに株分けして使用
ハツユキカズラ・・・1株を2つに株分けして使用
ネメシア、イベリス、斑入りイチゴ、ハニーサックル・・・各1株
アリッサム・・・・2株
斑入りハゴロモジャスミン・・・1株


え?!合計16株だって・・・・ビックリマーク


すご・・・・。



でもこの買った苗は全部で2000円くらいなんです♪

激安でしょ?!
安いお店でないとハンギング出来ないわぁ~ひえ~



kyon