レアなリーフとお花GET♪ | K's Garden & Photograph

K's Garden & Photograph

ガーデニング&カメラライフ


ハンギングにどうしても入れたくなってしまった
斑入りのハゴロモジャスミン。

苗を見つけたのが8kmくらい遠くにある園芸店・・・。
え~い!行っちゃえぇ~~自転車
(。。。ってどんだけ暇なの私あせる


K's Garden & Photograph
(↑のその他はハンギング材料の一部だよ^^)


これだけ買いに・・・ってのもせっかく45分かけて寒い中来たのに
もったいないので・・・・ちょっと園芸店散策。
(それはそれはものすごい完全防寒な恰好で行きましたよ(笑)



すでにある青葉のプミラ・・・をどこかに植えたいなぁ~
って思ってたんだけど・・・こんなプミラ、初めて見たのよ↓↓


『プミラクリーミィー』


K's Garden & Photograph



葉の先端の新しい葉っぱだけがクリィミー色なの( ´艸`)




K's Garden & Photograph


もうひとつ。白くって小さな小花さんも見つけた。

名無しでお店の人に聞いても『?』だった苗。

お店の人いわく
「ごめんなさい・・・担当者が今日いないんですが、
八ヶ岳からの買いつけでレアなものらしいんですよ・・・」
って言ってた!


K's Garden & Photograph


葉っぱは肉厚で裏がこれまた素敵なパープル~!
宿根草とのことなので大事に育てますよぉ~♪


K's Garden & Photograph


で、手前のも葉っぱを見て一目ぼれ。
「ビオラ・・・・・?」

あ・・・!まずい、メモし忘れて忘れました。『ビオラなんちゃらかんちゃら・・』


聞いたことがあって覚えられるわぁ~
な~んて思ってたのが甘かった。。。

帰り道の8kmで忘れた!



この2つ、どなたかご存知の方いたら教えてください・・・m(u_u)m


さて。明日はハンギング作るぞぉ~~!


kyon