こんにちはスター 
2歳の息子と韓国出身オッパ(旦那さん)と福岡で3人暮らしアラフォーママですうさぎのぬいぐるみ

ドラッグストアに勤めるメルカリドラコス好きなパート薬剤師乙女のトキメキ
日用品はメルカリで貯めたメルペイポイントでお支払いオーナメント

1人目は子宮外妊娠胎盤ポリープ → 人工授精4回目で妊娠キラキラ
2人目は人工授精2回目で妊娠キラキラ
というワケでゆるっと節約生活開始ハートのバルーン

アメブロで読者さまと一緒に気持ちや情報を共有をしていけたら嬉しいですぽってり苺
☟お気軽にフォローしてくださいねチュー

フォローしてね!

 

 \ 福袋の買い忘れチェック飛び出すハート

イベントバナー

 

先日、勢いでチケットを買って楽しみにしていたIKEAクリスマスディナービュッフェクリスマスツリー

ついに行ってきましたうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート

 

 

チケットをにぎりしめて、いざIKEAレストランニコニコダッシュ

 下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

まずIKEAレストランのレジカウンターへ行ってチケットを渡すと、

こんなシールをチケット枚数分もらいます流れ星

 下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

チケットに書かれた予約自体は16:00スタートだったのですが、

少し遅れて行った私たち家族は、その分遅い〆切時間にしてくれましたよ~ニコニコ

 

きっちり時間スタートということでもないのですね乙女のトキメキ

 

シールをしっかり見える場所に貼って、

ビュッフェ客と一般客との見分けがスタッフから見て分かりやすいようにしますジンジャーブレッドマン

 

 

IKEAレストランへのゾーンも一般のレストランと分けて区切られていて、メニューも違っていましたよハートのバルーン

 

 

まず、オードブルはザっとこんな感じ立ち上がる

 下矢印 下矢印 下矢印 

 

 

 

    
  • ポーチドサーモン
  • サーモンマリネ
  • サラダ
  • トマト
  • スコーゲンサラダ
  • プラントベースケバブ
  • ヨーグルトソース(中辛)
  • ツンブロード
  • ゆで卵ランプフィッシュ添え
  • ローストビーフ
  • ホースラディッシュ
  • レバケーゼ
  • カマンベールチーズ
  • エメンタールチーズ
  • クリスマスハム

 

 

…ここまでですでにお皿にたくさん乗っちゃいそうですよねにっこりアセアセ

普段見ない食材が並んでてテンション上がりましたよニコニコ音符

 

 

 

次に、メインはこんな感じ立ち上がる

下矢印 下矢印 下矢印

 

    
  • プラントベースボール
  • マッシュポテト
  • ミートボール
  • クリームソース
  • カリフラワーライス
  • オランデーズソース
  • プラントベースラザニア
  • ロティサリーチキン
  • プラントベース唐揚げ
  • プラントベースチキンスティック

 

 

 

 

そして、最後にはお待ちかねのデザートパフェ流れ星 

 下矢印 下矢印 下矢印

 

 

    
  • ティラミス
  • パイナップルマンゴーケーキ
  • レモンチーズケーキ
  • ミックスベリーベリーケーキ
  • 抹茶ロールケーキ
  • ジンジャークッキー
  • シナモンロール
  • オリジナルドーナツ
  • パン

 

見た目も満足な品揃えですが、本当に90分間、

最後までいろんな食材をゆっくり食べつくすことができて大満足なボリュームサンタびっくりマーク

 

2歳息子は、この日はご飯そっちのけでずっと楽しみにしていたケーキをしょっぱなから食べまくり笑

 

甘いものを先に食べながらも、ちょいちょいゆで卵や唐揚げも食べてくれて、

家族にピッタリなビュッフェだな~と実感まじかるクラウン

 

 

 

 

ちなみに、我が家の最初盛りはこんな感じ笑

 下矢印 下矢印 下矢印

 

私はローストビーフとラザニアが気に入って、オッパ(旦那さん)は大好きなサーモンをモリモリ食べましたハートのバルーン

特にローストビーフにかかっているソースがしょう油系というか和風のさっぱり風味でまったく飽きなくて美味しかったんですよね~~オーナメント

 

あとはワインさえあればな~~ぽってり苺なんて身重ながら思っちゃいましたチュー

 

 

 

ちなみに、ビュッフェ内容はこのフードのみとなっていて、

ドリンク飲み放題は別途、注文が必要です星

 

 

90分の間休み休み食べることができて、仕事終わりの私も空っぽのお腹には超満足なビュッフェでしたラブラブ

これなら来年もまた来たいな飛び出すハート

 

 

 

 

 

 大晦日とお正月はご褒美&ご馳走飛び出すハート
イベントバナー

 

 

 

 

 

 


作ってみてホントに簡単&美味しかった!

Oisix(オイシックス)なら余計な買い物減ってコスパもチョキ
▶▶▶息子も旦那さんもモリモリ完食レビューニコニコ飛び出すハート


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

 

チューリップよく読まれている記事チューリップ

 

 

\相互フォロー大歓迎ですスター

チューリップ黄アラフォー主婦さん
チューリップ黄旦那さんは外国人さん
チューリップ黄メルカリ好きさん

などなど、共通のある方は、ぜひフォローお待ちしておりますニコニコ
フォローしてね…

☟楽天ROOMやってますウインク