こんにちはスター 
1歳の息子と韓国出身オッパ(旦那さん)と3人暮らしアラフォーママですうさぎのぬいぐるみ

ドラッグストアに勤める、メルカリドラコス大好きなパート薬剤師乙女のトキメキ
日用品はメルカリで貯めたメルペイポイントでお支払いオーナメント

1人目を授かるまで、 子宮外妊娠胎盤ポリープ → 人工授精4回目でめでたく妊娠キラキラ緊急帝王切開にて出産とハードな妊活ライフでしたが、
2022年はいよいよ2人目を授かるべく、ゆるっと妊活開始ハートのバルーン

アメブロで読者さまと一緒に、 気持ちや情報を共有をしていけたら嬉しいですぽってり苺
☟お気軽にフォローしてくださいねチュー

フォローしてね!

 

 

イベントバナー

 


楽天1位!羽根なしクールファン雪の結晶

 

 

本日、いよいよ、3年ぶりに韓国へ渡航します!!!!


今回は1歳の息子を初めて義両親アボニム&オモニムに披露?するので、とっても楽しみうさぎのぬいぐるみ

最近、飛行機を見つけては興奮するので、はじめての空港や搭乗にどんな反応を見せてくれるか、それも楽しみであります歩く



この日のためにお土産とか、晴れ着とか、オムツとか…笑

ありとあらゆる準備をオッパ(旦那さん)と準備してきましたキラキラ



まずは何と言っても、PCR検査(抗原検査)!!




ということで、


 

⚫︎搭乗する航空会社

⚫︎韓国領事館

⚫︎일본맘,naver cafe(日本在住の韓国人同士の書き込みコミュニティチャット)


でオッパが調べてみた結果、


福岡空港から出発する際は、「木下グループ」の 病院が福岡空港(国内線)でやってる検査場が1番分かりやすく、自宅からも近いので、コチラで予約することにしました!


下矢印予約したのはコチラスター





福岡空港の抗原検査の概要


そして、PCR検査じゃなくても抗原検査でもokということが分かりました!!

抗原検査の方が安いし、結果も早く出るので、助かります。

今回、木下グループ病院での抗原検査は¥1,700でした。


しかも、


 

⚫︎福岡県在住者は無料
⚫︎パスポートと生年月日の英文記載資料を別途欲しい人は¥1,000追加


なんです。


もし、海外渡航せずに国内にて普通にPCR検査•抗原検査結果が必要な方なら、福岡県在住者なら、無料で受けられるんですね!!


私たちは韓国渡航で税関?に提出するための資料があった方がより良いので、パスポート追加資料を選択しました。


ひとつ、注意なのが、


福岡県在住者の無料と、パスポート記載資料追加¥1,000 は併用できないとのこと雷



つまり、パスポート記載資料が必要な人は福岡県在住がどうかに関わらず、通常料金¥1,700 に加えて、¥1,000 追加なので、トータル¥2,700 が必要ということなんですね音符


1歳の息子は検査は必要なし、でしたスター


これが、上記のインターネットで予約する場面だとちょっと分かりにくいので、昨日現地に行ってその場で確認、納得して検査を受けて来ましたよチョキ


ちなみに、

検査結果は搭乗24時間以内で有効

検査結果は、抗原検査の場合は約30分後に事前に予約時に登録しておいたメールに通知が来ます!


下矢印メールからマイページに入り、ダウンロードもすぐできます飛び出すハート









福岡空港(国内線)行き方

 

福岡空港の南側2階にあります。


ただ


2階に上がってそのままそのフロアにあるのではなく、南側のフロアのはじっこ(お土産コーナーのあるところ)まで行ったら、

下矢印

一回小さなエスカレータに乗って3階に上がって、徒歩30秒ほどレストランを通り過ぎたら、

下矢印

また、小さなエスカレータに乗って2階に降りたら、空港のはじっこに検査場が現れる



と言った感じで、ちょっと複雑でしたアセアセ


2階南側のお土産コーナーまで行ったら、【木下グループ、PCR検査】の看板もありますので、まずはそこまで行ったら、あとはお土産コーナーのスタップに聞くと1番早いと思います。


実際私たちも、スタッフの方々が迷ってる私たちに気づいて教えてくれましたうさぎのぬいぐるみ



下矢印検査場の様子飛び出すハート





下矢印ブースが10個ほどあって、1人ひとりセルフでやります飛び出すハート




下矢印ブース内の壁に各検査のやり方が書いてある飛び出すハート






下矢印おまけ。飛行機を見て喜ぶ1歳息子飛び出すハート




今日はこのあと、福岡空港に着いたら、

免税店の様子などを記録していきたいと思いますうさぎのぬいぐるみスター





イベントバナー

 

繰り返し使える!UV効果クールタオル




 

 

 

\\作ってみたらホントに簡単&美味しかった!//

Oisix(オイシックス)なら余計な買い物減ってコスパもチョキ
▶▶▶息子もオッパ(旦那さん)がモリモリ完食レビューニコニコ飛び出すハート


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

 

チューリップよく読まれている記事チューリップ

 

 

\相互フォロー大歓迎ですスター

チューリップ黄アラフォー主婦さん
チューリップ黄旦那さんは外国人さん
チューリップ黄妊活さん
チューリップ黄メルカリ好きさん

などなど、共通のある方は、ぜひフォローお待ちしておりますニコニコ
フォローしてね…

☟楽天ROOMやってますウインク