【グラジの畑 その2】蟹足進めましょう。 | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

はいいつも通りの人参です。


今日は模型。
グラジエーターの続きかきまっせー。





▪️前回脚の後ハメ処理してました。

そして毎日1本ずつやってきましたよ。
{1A979CBA-5ABD-4655-B639-4C8A300CF2FF}
毎日1本膝下処理して太ももの加工して接着しての4日間。


後ハメは鬼斬微美を使って時間も短縮化
{6F72EB8C-A71F-432C-8016-5E3101836174}
なんと、ぴったりやん٩(ˊᗜˋ*)و




4日間がすぎた頃には…

あー、こっから太ももの処理もやー( •᷄⌓•᷅ )੨੨

{6094FF50-8979-4816-B57B-5248371C9D8B}

かったりーなー、な図







▪️合間を見ながら中央ブロックも処理処理

{1729F1D1-7BE0-407D-8C29-4BA584785908}

地味に処理にくいパーツ多数。
見えねぇよなー。



▪️そんてもって、脚根元

{994BD697-D018-4930-8FBA-107F4E47F22F}

隙間が開くのでポリキャップ薄くスライスしたりして接着。

さって、また毎日1個でもとやっていき…
いや、これは流石に1日で出来ました。

乾燥させて処理しましょ。







▪️で、サフ
{09A23F6B-CB3D-4460-A841-1AF54EFF9B7B}
蟹の脚ができたよー。

昨夜サフ、今朝組んだので帰ったらチェックですがいい感じ、

{97A5B099-55B2-47FF-9DF1-B13DB83F4275}

ほんとは液ダレみたいになったんだけど、最近オススメされて使ってる造形村のGKサフ、ほぼ液ダレ跡が目立たなく。

さくっとかるくやするだけでよさそう。

あ、処理忘れあるやんw






いやぁ、しかし、マシーネン楽しいなー。

バルキリーも作りかけあるけど、マシーネンはハセガワの飛行機より作りやすく、
バンダイのキットよりも弄らなくても満足度が高い。




やる気がない、もちべが低い、帰省してた、
そんな状態でも発売まだ1ヶ月たってない状態で書いてないけどスノーマンも処理がほぼほぼおわってるしなー。



これで手に入りやすさとかあれば確実にやばいね。




ってなわけで新年になって結構ブログ戻ってきた人参でした。

ばいばーい。