一応報告ごと。 | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

ども人参す。

寒波が近づいてきてるらしくミートテックの少ないおいらにゃ厳しい時期です。




ブログ再開に際して幾つかあるやっときゃならないやつの一つ、報告ごと。




今更ながらですが長年やってた(実働時間は7ヵ月くらい?かな?)永野風サザビーことマニゴルドさん。

第19回オラザク選手権で、【ガンプラ部門】『銅賞』頂きましたーー!!!

{F801F7BA-5122-47CF-A7AA-456010DCB4D6}

思え返せば1年ほど前、お世話になってた模型のサークルMMG、そのメンバーのスミスさんが大賞とって、なんとなく参加してみよっかなーになったんだよな。
それまでオラザクは見るものでした。



で、やりかけのやつの中で可能性のありそうなサザビーを引っ張り出してやって。



▪️審査員のお気に入りにも!
{600BA650-E971-44C5-9F84-723E71A79CF2}

これ、実は入賞よりも嬉しかったりします。
川口さんと木村さんに選んでもらってるんよ。

こっちだと入賞ページよりもコメントが少し長く書かれてるのでマジでうれしかったー。



ふふふ〜、何気に複数人のお気に入りに入ってる作品て少ないので銅賞でもそれ以上に嬉しいのさ~。


結果楽しかったとはいえなかなかの苦行でしたが、ちゃんと結果で返ってきてありがたやー。






▪️GBWC 2016
ガンプラexpoで展示されましたー。


{A47B8A29-B983-407E-9426-C9A9FB68071B}





{776B567D-99FC-4525-BF38-14D3EBF327B0}

そう、オラザクと違うのはこの盾!
確かな形が手元に残るってのはいいよね。


ちゃんと断ったうえでネーム入りのプラカード?もらって来ました。

実は帰り際撤収作業中の川口名人からサインももらっていたのだー٩(ˊᗜˋ*)و


あと数日早くオラザクの結果がわかっていたらホビージャパンにもサインもらえたのに(T▽T)

※撤収は23日でした。




うん、いい経験が出来ました。
2016年、色々なことが起こりましたがこんだけ運を使ったからしゃーなしですね。





さて、あとやりかけは昨年の停止以降のマニの作業をブログ化か。


また気ままに気が向いたら書きますねので見たってくださーい。


ではでは