【グラジの畑 その1】これでいいのか?マシーネン?! | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

はい、今年はのんびり気ままなホビーライフと決めた人参す。


久しぶりの製作ブログ、なーんか、調子が掴めないな、サクサクいってみよーーーー。






で、先日のブログでも少し多めに写真載せて書いてたコレ。

『WINTER MUTE』の製作記事でも書こうかと思いますよ。
{7E19F477-A513-4A66-BAEC-BB415F4528CE}


マシーネンはサクッと作りたい時にはいいものなのかも知れません。


出来がいいし、バンダイエッジのような厚みとかも無いのでライン処理だけでいいのがいいですね(それだけで済めばいいよね、ほんと…)





はい、
気が向いた時に気が向いたパーツを。




『グラジエーターと言えば???』



「と言えば? なんだよ、マシーネン素人の人参が!!」

そんなツッコミ NOサンキュー。





わかりやすく『多脚式戦車』の部類よね、きっと。
『多脚式戦車』てすきなんだよねー。

タチコマや自衛隊レイバーや、タケミカヅチ諸々。





てなわけで
{1F7974F8-5D6D-43D2-9A8F-57670ADA96AA}

昨夜脚を接着してました。

×4のパーツは絶対飽きるから~(T▽T)



すこーしずつね。






で、この写真は?なに??
{6C46A876-310D-441A-AE3D-C5E1FABAF41D}

コトブキヤのパイプをスプリングコンパスで1周傷つけたとこで切り分けたやつなのよ。



で貼るわけだ。

{E9F981A6-02D8-445E-BBDB-A4597B8FBB96}


膝裏の所のあまいモールドを削り落として貼る。

{44EC4E96-2D8F-4956-A0C8-41E53CB64016}

処理しにくい六角モールドは削り落としてコトブキヤのを貼る。

うん、やることは増えても結果的に楽ってやつ。






あー、1個で飽きたw
次やるか。


てなわけで太もも?を接着するために
{8F465E84-A916-4251-81B4-6CE1ECE53E10}

根元の後ハメ加工。



が!なんか根元弱いぞ!もろそう!!!!やばいぞ!!!!






で、

{27ADE203-45FA-43C4-9371-59906F8FABDF}

プラストラスクトを表裏に貼って強度増しました。




んー、多分普通マシーネンてこういう作り方しないよな…(;^_^A



いいのかこれで?!



まぁ、いいってことにしよう。
きっといいはず、なんとかなるはず、






とりあえずこの作業をあと3回。

うん、今日はもう無理ね。





いやぁー、久しぶりの製作ブログ、
こんなんでいいんだっけ?


うんうん、なんか自己満足。
マイペースで楽しみまっしょい。