【人参の畑】おっひさー | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

こんちは、人参でっす。

新年の挨拶だったり中途半端なサザビーの製作記事だったり、やらなきゃならないことは多いけど、とりあえず書きたいことを書こうかと。



いやー、久々見てたら過去のブログの俺楽しんでるなーって。


なんで久々ブログ畑に戻ろうかと思うわ。


とりあえずいまは本当にいろんなものを食い散らかしてるのでその一端でも。



【武者仁宇頑駄無】
{25823440-DC58-41D6-ACCD-305DE84B67E1}

昨年のC3で買ったSyujyuさん原型の改造キット。

最近の集中力欠如の状態には丁度いいパーツの少なさと大きさ。

頭の軸うちとかは終わって本体の細かい所いじり始めたところ。
詳細はまたそのうち書きますね~。




【グラジエーター】
{70C24ABA-471B-41AC-8450-2BA2D6B89564}

おっと!これは冗談のやつ(笑)
本当はこっち。

{4E502525-5DC2-4919-AA02-F12C582C6222}
※猫乗ってますが気にしないでね。

曲面が美しいと思ってるグラジエーターにガッツリ入るサイドのラインこれを消すためにアトハメ考えたけどめっちゃ辛いんよ。

ましーねんなめてました…
(筆塗りでやるならそのまま組めば楽なんだけど今回はキレイめで作りたいんよね)


{4A199EC1-2D68-4A2B-A99C-5D1F2E258E56}
先っちょの鼻?もネオジム仕込んで可動するように。ぶっちゃけ、加工した方が楽っていうね。


{A9D9BC97-39F7-4589-9B70-EC8CFB5B65B1}
このサイドからの写真でわかるかな?本来なこの側面は一体パーツなんだけどアトハメの為にグレーの層と白い層のここで分割したのよ。



{0AD8DE44-9B63-462F-B536-8D68A8B2AA33}
ちなみにコックピットの部分もアトハメ加工
開口してあるのはまた猫乗せたいなーと思ってるのでね。


{18A7E86D-8786-4435-AA95-3066F934C8FA}

これを買ったのでスノーマンもついてます。

{31CF015D-36D4-4C35-A8C0-A437B770C57B}

ちょっち作ってみたかったんよね〜。

でも高い!Amazonではプレミア価格!

元々グラジエーターは欲しかったし、スノーマンもついて定価以下で買えたので買っちゃいました。


{EABC4CB2-4E27-479D-9E09-326FE1922ED2}

髭のおっさんもついてくるよ。
スノーマンと髭のおっさんは今年のクリスマスまでにのんびりし仕上げましょっと。


そう!ストレスが溜まりすぎて散財が酷いのよ。





【RG ビルドストライク】

{CF62DC40-8ED9-44E8-9E93-7DBE7861ACA8}
これはびびった、いじる所ほぼないじゃないか!

RGの弱点の脚の短さや拳のカッコ悪さもカバーされててパチって満足。


【はしゅ丸】
{333C8368-5B46-4676-8402-ACE63356082F}
これなんか完全にいいパーツ取りよね。
本気で作るとなると大変な部類だけど楽しくパチパチ。



【ザクスナ?】
{292DF558-D068-42A5-8D26-4434F380BCD5}
{A1C3BA8F-685E-4CA7-927B-0DA16FF3FD50}

再販をやっとゲットしてなんかおかしいことに。


【M's製 SD ナイチンゲール】
知り合いからの頂き物。

{887B860F-C70D-40D8-B1BE-185C753A5440}
思ったよりパーツも多く、処理も意外と大変。
これも焦らずやりたいです。



【FF15】
{88B67FCF-F830-46F9-BD45-896908289585}
約15年ぶりに据え置き機買いました。


ほー、これが最新のFFかー。

年末年始はこればかりやってました。
時間が自由になるのは独り身の特権ですね~。

とりあえずクリアもして今は気が向いた時にやりこぼしたサブクエストとかをやってます。



と、こんな感じで全く持って進みません(笑)



でもまぁいいか。


しばらく展示会とかの参加もしないつもりだし、
コンテストも昨年結構いい成績が残せたのでやる気になったら動くで無理するつもりないし。



久しぶりにしばらくブログ復活させますのでまたよろしくお願いしまっす。