【オグモアの畑 その4】本体お披露目 | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

どもお久しぶりッス
とうぶん模型したくなーーい


人参す。

BF祭りですね~。
うちのこの子もBF用でした。

{3E55CACD-D502-459A-8A49-775DAB675351:01}

①昨年の旬な時にこんなベースを作ってたらロケ父さんにお声をかけてもらい。

②なんだかんだやる気なく9ヶ月間放置

③再開したらこんなになってた↓
{C1B50940-BABA-47C7-BF9B-BA2D67A4FDBD:01}



④で、完成
{F846381E-E9E7-44D9-940A-F752415BAFDA:01}

チーム塩ラーメン3番機
『オグモアストロングキャノン』改め

『グリモアver-[dmi]』


最近の人参モデリングとしては珍しいミキシングでの完成です。

一応ゴチャミキシングですがパーツ同士がなじむようにスキマ埋める加工やすりあわせ、エッジを全体に合わせ潰したりしてるのでただのキメラにはなってないと思うんだけどねー。

えっ?他の写真?
ないよ?


武装関係は次回にでもアップしまっさ。



くしくもハロウィンカラーでした。
正確にはキハールをイメージのカラーリングす。

本当はどんどん出したい人なんだけどコンペ系は難しいね。

『チーム塩ラーメン』はロケ父さんのモンテロとhide爺さんのアルケインと共に『アメリア軍』で統一されてます。

時期的にほ旬をすぎたGレコですがちょっと作ってみたいかもと思わせる作品たちになってますのでお楽しみに。


さーて、いつも通り締め切り後はカオスな作業スペースの片付けするかな。


ちなみ今週末はRRM展示会に行っています。

グリモアさんはそこで先行公開ですんで
来られる方はお楽しみに~