【Zプラスの畑 その1】あれ?1だっけ? | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

どもー、人参す。
前回の記事からだいぶあいてましたね。お久しぶりです。
終わりは始まり、プラスを完成させて1ケ月。モチベが上がるような上がらないような。



現在はBF祭りとディフォルメ選手権を同時進行でやっています。

休日にグリモア、平日にSDてかんじ。




そう、今日はSDです。
【その1】なのに前回のおさらいから
{D806EF8C-7FA5-4D79-BB03-0AC162E1A788:01}

こんなことやってたのが約半年前。

このまま止まってたこいつを触ってます。

コンセプトは『はっきし言ってちょー面白かっこいいぜ❗️』でっす。


コンバジは好きですがSD全盛期の僕にはちょい脚長すぎるんですよね。
よくHGの脚を使う人がいますが短くするだけだと俺の好みのスタイルにはならないのでSD三国伝のがベースです。




とは言えワタルスタイルをそのままガンダムに持ってくると崩壊するので面白カッコ良いだけ持ってきてます。



さてさて昨日の作業
▪️脚部ほぼ直し

{90EFDB1A-6E78-4B79-A7DD-041DF6D7B3D2:01}

{2F3BE008-B2D1-4FD2-9BFC-11A78F4A06C1:01}

{E0DD6178-0219-4DBA-9292-E9375ED78C74:01}

もっと簡単なつもりだった脚部ですが、、、SDの部分はほぼゲージに…

白く見えますがほぼシアノンです。
細々直してZプラスぽい脚へ。



パーツ小さかったり、削り出しだったり、もしかしたら初期画稿のよりも大変なんじゃね??



{EFD9263A-AEE7-4388-BEEB-55B041CA30D7:01}
股関節の隙間に例のBOX状の物体を
プラサポとプラ板で作ります。

{F09411D7-1248-4CFD-A17A-6CE6AA85F8B9:01}

股間も2mmほど前方にし、太もも取り付け軸は3mmほど上に


▪️ぼでー
{BDAC3FEF-CD32-45BF-9229-F179FCC6980A:01}
首に干渉する襟を切り落とし、Zボディはお得意のネオジム設置。

マサルさんのチャームポイントは一度切り離し大型化と言うテンプレを、




▪️で、こうなる

{B8C0DAA7-61B7-46A6-B601-4C0AD071C3A0:01}

{DB5B21B7-784A-469C-9AB8-1EF94E2FA90B:01}

脚とボディのめどはついたかな。

腕がつらそーだけど問題は頭なんだよねー



初期画稿にするの?とか言われますがしませんよ、余裕あったらA2にはしたいけど余裕あるのかは不明やし。




さてさて、次書くときは頭かな。

ではではー