【オグモアの畑 その3】とりあえずチェンジマン | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

9ヶ月ぶりのオグモアキャノンのお時間です。



覚えていますか?
人参がグリモアをキャノン化してたことを


覚えていますか?
人参がBF祭りにオグモアをやることになっていたのを。

そう、そろそろやらんと間に合わんよね。





間に合わない?
そう、去年のおいらなら間違いなく間に合わない。


しかし今年スピードモデリングスキルも手に入れたこと、
ゼータプラスと違ってオリジナルだからなんでもありなこと。


つまり間に合うんじゃね?
結構ざっくりやっとります。


{5F42883B-0B5B-4EB0-BDF6-182BEA25C658:01}

{1993C6ED-1DC1-4C55-AD8C-038727C6B41C:01}

はい、コレが9ヶ月まえの状態です。


んー、これでは一回戦の相手のりゅーちゃんたちに勝てない気がする。

盛るか。




そんな中先ずはベースのパワーアップでも。
本体のグリモア自体は基本処理も終わり出来上がってますが、盛るにあたってパワーアップせねば


▪️はい、こんなで。
{86588301-B90C-4DC3-8037-D5AAFFD2ADB8:01}
腰関節をMGトールギスにまるまるチェンジ
太ももカバー?もトールギスのを仮止め

肩にはアバランチエクシアより追加アーマーを。


作りながら思ったこと
{D5488305-CE57-4BCF-B163-F7760248D2A3:01}

{FFD754A8-DE08-44B6-A267-669714A6E9EC:01}

どことなくバタラやんw

あと、何処がとはいいにくいけどなんかフルメタのASのイメージも。


ここからまとめていくのが楽しそーやな。
まだ色々仮止め。


あ、ちなみに股関節は
{66A0B6C2-E888-4E01-8F09-35DC456C83BA:01}

{979A17AE-7A04-48D5-B5C6-00A39986C0C5:01}

お腹の球体がうまるように逃がしを作った上で基部移植。
股関節もグリモアの股関節を移植ですね~
よくやる人参ミキシングです。



忘れてると思いますが人参はミキシングもやりますぜ。


▪️で、こうなる
{CD1A1C66-6F24-405F-B5DB-811F959FEF48:01}

{C897B5F2-3A5F-4A84-AF58-A6771ADC5828:01}

さて、コレがMGジャンクボックスからトールギスパーツを漁った時に出てきたディフェンサーaユニット。

この圧倒的な火力盛り、みんな好きでしょ?
「乱れ打つぜ❗️」



あー、めちゃ重いわ
HG改造では出ない重量と言う課題どーすべか


てなわけでこんな感じでやっていきますよー



え?前回までの方がミリタリーぽくていいて?あっちもありだよねー。





あと1ヶ月半さてさてどーなるでしょうか